こんちわーーー!!



ってことで、夜といえばamataro...眠りませんよ。疲れるまでは!!?



あ、こんばんはか!!?てことで、きけい。後輩!!




たまにはテンション高めに語ろうじゃないか☆(いつもか。)




大学でそれなりに頑張った通称Japanese Government。




うそ。DIS。でぃす。ディス。






何に役に立つのかなーって考えてた。

でもやりきってみた。






で、現実をConfirmation。

正直、ここまでDisが仕事に役にたつなんてなぁ!!




以下、NLCで・・・



I think it is precious to participate in the discussion section,

Because Discussion skill (the way to thought ) apply marketing!!



ということで三つくらいあげてみっか!?


1:プロシージャー

2:リンケージの検証(ロジック)

3:サジェスチョン






1:プロシージャ


・・・はね、大切。

自分の意見を述べる時に、


1:私の意見

2:理由

3:質疑応答

4:結論




とか、初めに流れ教えてやると、年配の方でもマジかっちょよく進むんよ!?



2:リンケージの検証


つまりはロジックも使うってことだけどさ、

例えば、人がものに興味を示してから買ってもらうまでの流れがあるとするじゃん!?


1:認知

2:興味

3:行動

4:比較

5:購買

6:利用

7:愛情





なんかの本に書いてあったけど、まあこんな感じだったかね?


で、例えば1の認知を2の興味にもってくには何かが必要なわけです。

だから、なにかアクションするさ。(例えばCM流すとか!?)


じゃあ、1と2はCM(このワードすげーあいまいなんで定義必要です)を流すことでクリアーかってことです。


で、クリアーなら2-3、3-4、4-5、見たいな感じで、それぞれにアクション起こして、リンケージ検証して7までいけたらヒットしますよ。

大ヒット!!(もちろんこんな簡単ではないけどさ。)まあノリで!!



みたいなね!?そんな感じでリンケージは大切☆




3:サジェスッチョン




・・・はスキルうんぬんもそうだけど。



経験がものをいうです。はい。



いかに、周りを取り込むかってことね。



よく、反論するってことは相手を敵に回すというのと勘違いしてる奴いるけどさ。

それって大間違いだからね。




会社なら、より売り上げを伸ばすため。

Disなら意味のあるコンクルをだすため(価値観の共有。)



・・・だからね。


そういう雰囲気、相手の理解が大切だ!!


みんなは百も承知のはず!!



とはいいつつ、PMA好きだたったおれは、妙に敵を作ることも多かったけど。。。。(笑)

でも今じゃ、その経験のおかげで細心のの注意を払えるわけで。

気遣いのamataroですよ。はい。




というわけで、何気なく、でも重要ないい経験してきたわけです。



ESSの後輩たち!!


おもれーぞ、社会人!!


いい思い出たくさんつくって、そして上がってこーーい笑)



同じフィールドでまた会おう!!