こんにちは!

 

りくです!

 

 

前にライブを盛り上げるには

体を使ったパフォーマンスが

重要だと僕は言いました。

 

 

 

 

実はまだあなたに言っていない

さらにお客さんを楽しませて、

ライブを盛り上げる方法があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

更にそれは、前に教えたパフォーマンス

よりも簡単なので、それが出来ている人

はすぐにできるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

これが出来ればあなたはライブ中に

 

 

 

 

 

 

 

皆楽しんでくれているな。

 よしもっと上げていくぞ!

 

あー気持ちいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

など気持ちもどんどん高揚していき

知らず知らずのうちにパフォーマンス力も

どんどん上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにライブを楽しむこともできます。

 

 

 

 

 

そしてお客さんに対して

自分がより上手いギタリスト

見せることもこのテクニックを

使えば可能なんです!

 

 

 

 

 

 

 

たいした技術を使わなくても

この人上手いなー

と思わせることが出来ます!

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

このテクニックを使っていないと

前に教えたパフォーマンスを行っても、

十分な盛り上げは期待できないこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

また他のギタリストがこのテクニックを

使っていた場合、お客さんはあなたには

見向きもしないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後、エゴサをしても自分だけ

何も書かれていない、なんてことも

ありえます。

 

 

 

 

 

 

 

そうなると

あー、他の人に比べて下手なのかな、、、

 

 

 

 

 

なんて悩んじゃうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そうならないようしっかり、今回

教えるテクニックをマスターしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは何かというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

前をみる=お客さんを見る

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「それだけかよ」

 

 

と思った方、

 

 

 

 

 

 

 

これはライブという緊張感の

中でどこを弾き、押さえているの

か見ないで弾くということです。

 

 

 

 

 

 

練習しないでやれば、必ず

やらかしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

と言っても前のパフォーマンスよりは

簡単なので頑張ってできるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにこれからの練習に

目をつぶって一曲弾いてみる

というのを取り入れていきましょう!

 

 

 

 

 

 

これを繰り返せば、すぐにできるように

なるはずです。

 

 

早速試しにやってみましょう!

 

 

 

今回はこれで終わりです!

 

 

質問やわからないことがある方は

コメントお願いします!