こんにちは!

りくです!

 

前回はアンプで繋いで練習すべき!

 

ということについて話しました!

 

 

 

あなたはギターを繋げるとき

アンプにだけ、シールドを

繋いでいますか?

 

もしそうならば、

あなたは物凄く

もったいないです!

 

もしかしたら、あなたは

知っているかもしれませんが

 

ギターとつなげるものには

アンプの他にエフェクター

というものがあります。

 

一言でいうと

 

ギターのサウンドを変えてしまうものです。

 

このエフェクターの設定を

上手くすると初心者が弾いても

 

プロかなと素人なら

勘違いしてしまうこと

もあります。

 

逆に言えば、プロでも

エフェクターを使い

こなせないでいると

 

下手くそに見えてしまう

可能性があるということです。

 

なので、エフェクターは

ギタリストにとって必須

となります。

 

あなたはアンプにだけ繋いで

弾いていて、何か物足らないな

 

実際の曲となんだか響き方が違うな

なんて思ったことはないでしょうか?

 

それはエフェクターを

繋いでいないからこそ

起きる現象です。

 

なので、曲をちゃんと

弾けるようになった後は、

エフェクターを買いましょう!

 

またエフェクター1個でも

持っているということは

自信にもつながります。

 

遅かれ早かれ、あなたが

ギターを続けていくのなら

間違いなく、買うことになる

でしょう。

 

 

自分の技術も上がって、

たくさんのエフェクターを

買えるようになってからよりも

今から使っていく方が

 

ずっと効率がいいです!

 

 

なので、今から使って

慣れておくのが一番です。

 

 

そんなこと言われても高すぎて

買えない

どれを買えばいいのかわからない

 

 

だいじょうぶです!

 

 

僕が今回、おすすめする

エフェクターはたった1つです!

 

まずはそれを買って、

プロや上級者の気持ちを共感

できるようにしましょう!

 

 

またいい音を出せるようになると

ギターを弾くモチベーションも

上がり、練習効率が確実に上がる

というメリットもあります。

 

 

ではどのエフェクターを買えば

いいのかというと

 

コンプレッサー」です!

 

 

これはどんなエフェクター

かというと

 

音の粒をそろえ均等な音の強さにする

という

 

エフェクターです。

 

 

おそらくどういうことか

わからないと思うので、

 

もっと簡単にいうと

弾いたとき(クリーン時)

プロのような音を出してくれる

エフェクターです。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XMXGB74/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1496372799&sr=8-5&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC

 

一番安いもので2000程度で売っています。

 

こちらを繋いでみると

本当に自分が弾いた

サウンドなのかと疑うくらい

良い音が鳴ります。

 

まずはこれでエフェクターの

凄さを実感していただいて

ほしいです。

 

自分に自信をつけるうえでも

絶対にこのエフェクターを

手に入れましょう!

                                         

このエフェクターに関して

どんなに適当に弾いてもかなり

綺麗な音が出るため

 

常に使い続けるのは

レベルが分からなくなる

かもしれないので必要に応じて、

使い分けましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

質問やおすすめのエフェクターを

聞きたい方はどしどし質問お願いします!