乃木坂46のメンバーは発売時期がかぶらないように調整されて

 

順番に人気メンバーの写真集が発売されていますよね。

 

正確に言えば、秋元康プロデュースのアイドルグループといった方が

 

いいでしょうね。(AKB48グループと坂道グループ)

 

事務所としても、発売がかぶると写真集の売り上げや

 

番宣のスケジュール調整にも響いて

 

やりにくいでしょうからね。

 

相樂伊織ちゃんは最近まで乃木坂46LLCに在籍していましたが、

 

事務所を移りましたのよね。

 

そうしたら、自身の写真集の発売が。

 

ちょっと、移籍してから写真集の発売が早いように思ってしまいます。

 

実は写真集の件で事務所と何かあったんでしょうかね。

 

とは言え、

 

今月の23日に齋藤飛鳥ちゃんの卒業に合わせた写真集が発売されました。

 

そして、伊織ちゃんも5/29にデジタル版のみのようですが

 

発売が開始されます。

 

たぶん乃木坂46LLCに居たら同じ時期には発売しないと思いますけど、

 

どうしても出したかったんですかね。わかりません。

 

この時期だと写真集の売り上げランキングが発表されると思うので

 

ネタとして乃木坂対決みたいに悪乗りすれば、

 

飛鳥ちゃんと比べますよね。

 

初週売り上げ 数十万部・・・とかになると思うけど。

 

どんな気持ちになるのか。

 

本人が自覚していればよいけど。

 

たぶんデジタル版のみであれば、比較対象にはならないと思うけど

 

話題にも上がらなかったら寂しい気もしますね。

 

関心があるのか、無いのかなど、

 

世の中の反応を見ておこうと思ってます。

 

坂道は写真集を出せるメンバーが渋滞中で

 

日向坂では卒業する影山優佳ちゃんが5/9に発売されており

 

加藤史帆ちゃんが6/20です。

 

乃木坂では久保ちゃんの写真集が7/11に決まってますよね。

 

基本日程はかぶらないようにある程度期間はあけるはずだと思うけどね。

 

どうしても僕からみると、事務所を移籍してでも

 

撮影した写真集を出したかったようにしか思えなくて。

 

もちろん、出す時期は事務所や本人、出版社などで調整して

 

決めているのでかまわないのであるが・・・・・・。

 

ちょっと本人のために急がずに発売時期はずらした方が

 

よかったのではと思いました。

 

なぜ・・・このタイミング?と思ってしまいます。
 

ちなみに、相樂伊織さんは堀未央奈さんや北野日奈子さんが所属する

 

amに移籍したようです。

 

元乃木坂でも話題になるのか、世の中の反応を見届けたいと思います。