今日の乃木活ですが、

 

昨日もブログにしましたが、

 

記事が出ていましたのでブログに載せておきます。

 

カンブリア宮殿の番組内では

 

世界に通用するアイドルということが強調されており、

 

 

国内は視野に入っていないと思う。

 

国内でなく海外で戦えるアイドルということだと思う。

 

だから乃木坂46のライバルということを話題にしたいのか

 

よくわからない。


 

日本は日本独自のアイドル文化があり、

 

世界で席巻している、世界で受け入れられているアイドル?とは

 

ちょっと方向性が違っているように見える。

 

 

国内でなく、世界と戦うということであるから

 

日本的なアイドルでは世界でアイドルの頂点は掴めないとおもう。

 

 

歌とダンスはもちろんだと思うけど

 

それ以外に必要なものは

 

日本にこだわらず、

 

多国籍のアイドルグループを考えているのではないかと

 

思っている。

 

日本人だけで構成するアイドルグループでは

 

何か殻が破れない気がする。

 

 

この記事からすると秋元康さんはエイベックスと手を組むみたいですね。

 

日本から海外に飛び出せるアイドルが生まれることを願っています。

 

 

アイドルとは違うが

 

日本生まれのアーティストで

 

海外でも成功したのは

 

BABYMETALくらいではないかとおもう。

 

昔はアイドルとして活動していたけれど、

 

BABYMETALを結成して活動がはじまった時は

 

両方の活動をしている時期もあったけど、

 

中学を卒業してからはBABYMETALとしての

 

活動のみとなり一気に人気が加速したように見えた。

 

現在、BABYMETALは活動休止中となっており

もし考えるなら・・・・・

 

とかいうことあるかなとか。

 

 

なんにせよ、

 

エイベックスがどうとかは無い。

 

どういう人材を集めようとしているのか。

 

どんなコンセプトを持ってプロデュースするのかです。

 

 

乃木坂だってAKB48の公式ライバルということだけで、

 

清楚系なんていうのは後から周りが付けたイメージですからね。

 

結成当初はそんなこと誰も言ってませんでした。

 

周りによってイメージが作られていったと思います。

 

 

このプロジェクトは

 

誰がやっても難しいことだと思うので

 

これからも注目しながら応援していきたいと思います。