はやりカンブリア宮殿を観ないとと思い

 

先ほど番組を観ました。

 

番組の後半にその話題が出てきました。

 

これです。

 

 

因みに

設立 2022年3月

資本金 7000万円

 

どうですかね。

 

株式会社オーバースが

 

世界に通用するアイドルを作るということで、

 

そのプロデューサーとして秋元康さんに相談に来ているということでした。

 

番組を観た感じでは、

 

秋元さんが

 

世界に通用するアイドルを本格的にプロデュースるために

 

検討に入ったようですね。

 

やはり、今までとは全く違ったやり方で

 

メンバーを選ぶように思いますね。

 

 

そうなると、

 

この金融ベンチャー企業が親会社となって、

 

いろいろ動くことになるんでしょうね。

 

お金は出すけどあとはよろしくバターンの様なきまします。

 

全く違った業界なので

 

軌道に乗ってきたらやり方に口を挟むようになって、

 

結局うまくいかなくなるような気がしました。

 

 

でもそこは秋元康さんだから何か策はあるんでしょうね。

 

しかも、韓国に追いつけ追い越せで

 

世界に通用するアイドルを育てる計画ですから。

 

どれくらい待ってもらえるんでしょうかね。

 

この会社は。

 

5年以上は待ってもらわないとね。

 

その成果は分かりません。

 

5年やれば、その成果がみえてきます。

 

 

この番組を観ていて感じましたが、

 

秋元さんのものづくりは40歳以降変わったといっています。

 

それまでは大衆に合わせて、大衆やマーケティングをしているかのような

 

大衆に合わせたものづくりをしていたけれど、

 

40歳以降からは考え方が変わった。

 

自分も大衆なのに、大衆だということを忘れていた。

 

だから自分も面白いと思うものを大切にした。

 

と言われていた。

 

すごく心に響く言葉でした。

 

 

自分の好きなものを作っていたということが

 

現在の秋元流アイドルの作り方になっている。

 

それは世界を見ているわけではなく、

 

自分が面白いと思ったものを作っているということである。

 

 

だから、

 

今後は世界と自分とのギャップをどう埋めていくのか?

 

どういう戦法を使うのか楽しみですね。

 

次週も楽しみになりました。

 

 

ちょうど神宮のリハーサル中に

 

飛鳥ちゃんが番組のインタビューに答えてました。

 

ちょこっと神宮のリハーサルの様子も映りましたね。

 

地声で歌ってましたが、うまかったですね。

 

それから最後に少しだけあやめちゃんの映像が出ました。

 

どんな展開になるのか

 

次週も楽しみです。

 

 

 

付けたしですが、

 

今回の親会社ですが金融なのでうまく行っている時はよいが、

 

会社としてうまく行かなくなったら終わりです。

 

金融はやばいですよね。

 

寿命としては長くないと思いますね。

 

秋元さんはそれも見越して

 

短期決戦を狙ってお金のあるうちに仕掛けるでしょう。

 

よく言う言葉ですが、

 

金の切れ目が縁の切れ目

 

でしょう。

 

だから乃木坂46がどうとかいう話では無いですね。

 

今回のコンセプトが出ていないので

 

それを楽しみに待ちましょう!

 

という感じです。

 

スケジュールはこうなっているようです。

 

今後のスケジュール(予定)

2023年初  IEO実施
2023年春  メンバー募集・選考
2023年夏  メンバー最終選考、決定、育成 新アイドルグループ結成
2023年秋  新アイドルグループお披露目
2023年冬  新アイドルグループデビュー、メタバース始動
 

 

このスケジュールでは来年の今頃には

 

新アイドルグループが結成している予定です。