【トークイベント】SHOGENさんと櫻庭大王のマル秘トーーーク! | 40代からの夢を叶える「イラストで見える化」手帳術

40代からの夢を叶える「イラストで見える化」手帳術

・保育士
・イラストレーター
・FORCE手帳ナビゲーター
・12歳10歳、年子男子の母
・40を過ぎてやっと気付いたことをつらつらと。

こんにちは!

イラストレーター、
FORCE(フォース)手帳ナビゲーターとして
活動しています
あまちゃんと申します。


FORCE手帳のこと、時間術のこと
イラストのお仕事のこと
日々起こる色んなことを
面白おかしく綴っております。

FORCE手帳ビギナー講座のご案内ページ

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

 

 

【講演会】SHOGENさんと櫻庭大王のマル秘トーーーク!

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日に引き続き

やる気もへったくれもない

あまちゃんです(笑)

 

 

 

 

昨日お伝えしましたが

都内某所で

ビックイベントがありまして

参加して参りましたよー!

 

 

 

 

この本の著者SHOGENさんの

トークイベントがありまして。

↓↓↓

 

 

 

 

ひすいこたろうさんとペンキ画家のSHOGENさんの

共著でして、今バカ売れしているので

ご存じの方も多いと思いますが、

あまちゃんのような汚れちまった心が

すっかり涙で洗われる本当に素敵な書籍です。

 

 

 

 

 

 

こちらがSHOGENさん!

めっちゃイケメンでした。ぐへへ。

 

 

 

サインも頂きました!

カメレオンが可愛い!

 

 

 

 

実はイベント前に

エレベーターでばったりSHOGENさん

ご本人に会いましてね。

 

帽子を目深にかぶっておられましたが

濃い目の顔下半分ですぐバレてしまう

SHOGENさん(笑)

 

 

 

「めーちゃーくーちゃー楽しみにして参りましたっ!!!」

と圧かけてお伝えしましたらね。

 

 

 

「んもう!ハードル上がる~(笑)」

と笑って下さいました。

優しいラブ

 

 

 

 

会場には櫻庭大王はもちろん

マッチさんもいて

YouTubeまんまの

合いの手をしっかり入れておられました。

 

 

 

 

大王「ゲンは✕✕なの?」

 

SHOGENさん「え…?これって言って大丈夫なんですか?」

 

 

大王「ピーが入るから大丈夫だよ!」

 

 

マッチさん「SHOGENさん、罠だよ!気を付けて!(笑)」

 

 

と、終始こんな感じで

大王のボケに困っている

SHOGENさんを

救うマッチさんの愛の手でした(笑)

 

 

 

 

これもちゃんと飾ってあって

ますますYouTube感!

 

 

 

イベントでは

書籍の中身をお話されると思って

タオル3枚準備して参戦したのですが

1枚も使うこと無く

ずっと爆笑の2時間。

 

 

 

 

外には出せないマル秘トーク炸裂で

 

 

●化粧品会社に勤めていた頃の話

●家族の話

●ブンジュ村のその後

●2024年の展望

 

 

 

などなど、書きたいけど

書けないお話ばかりで

すいません!

 

 

 

 

お話をお聞きする中で

「あぁ、SHOGENさんも

人間なんだな…」と

勝手に神格化してしまっていた

自分に気づきました。

 

 

 

 

YouTubeとか書籍だけ読んでいたら

すごい尊いお方!みたいな

勝手に著者を

聖人君子にしてしまったり

しませんか?

 

 

 

書籍の中で子どもたちに説教されたり

ダメだしされている

人間臭い、日本人臭いSHOGENさん

そのままの素の部分も見えて

素敵なイベントでした。

 

 

 

 

「引き出したオレすげぇ!」

と、大王もご満悦でしたよ(笑)

 

 

 

 

大王は赤い髪に黄色い靴と

ポップな感じで

イベント後にはおにぎりを頬張っていたり

「おお!大王もおにぎり食べるのね?」

とこれまたビックリ(笑)

当たり前か。

 

 

 

 

マッチさんはふわふわで蛍光カラーの

帽子が素敵で

自由な印象でした。

 

 

 

 

お話の冒頭でしたが

SHOGENさんと大王の言葉で

胸に残ったのが

 

 

 

SHOGENさん

「今は最大瞬間風速。全てはフラットに戻る」

 

 

 

 

大王

「すべてはバランスだからね。そうなるように、なっている。」

 

 

 

 

あっという間の2時間でしたが、

地に足つけて生きていこう!

と思ったトークイベントでした。

 

 

 

 

櫻庭大王のYouTubeはコチラです~!

 

 

 

 

 

ちなみに今年はFORCE手帳と

この手帳の2冊使いをしながら↓↓

 

 

 

 

この本を読んで運気を爆上げしようと

たくらんでおります。

 

 


 

 

どれもおススメですよ!

年末の読書タイムにぜひ!

 

 

 

 

\時間は有限!時間の使い方を考えることは

命の使い方を考えることにつながります。/


【1年後の自分に今、会いに行く!】

タイムマネジメント手帳術講座を開催しています。

※1月予定を追加しています。

 

 

↓↓↓


https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

【2024年】


NEW:1月16日(火)10時00分~11時40分
NEW:1月26日(金)10時00分~11時40分
 


FORCE手帳を使っていない方でもご参加頂けます。

 

※受講生さまを対象とした
一緒に手帳を書く会や手帳を使った振り返り会なども開催しています。
毎回楽しいメンバーで盛り上がっていますよ✨


#FORCE手帳 #イラストレーター #手帳術

 

 

 

公式ラインでは

FORCE手帳や時間術についてご案内をしています😀

時々イラストも届きますよ✨

 

●FORCE手帳あまちゃんライン

https://lin.ee/6c4dkzb

 

 

【手帳カラー診断】

カラーに悩まれている方は

こちらもご活用くださいね!

 

 

 

 

 

 

現在発表されているカラーはコチラです!

 

 

 

▼▼▼
毎日時間に追われて夢見ることも忘れがち!

な、忙しいママたちに向けて

【1年後の自分に今、会いに行く!】

 

タイムマネジメント手帳術講座を開催しています。↓↓↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/forcebeginner

 

 

 

 

あまちゃん@イラストレーター✕保育士

 

 

#あまちゃん #マンガ #時間術 #自己啓発本 #アラフォー主婦 #絵本

#ひすいこたろう #SHOGEN #今日誰のために生きる #講演会