9月のまとめ(笑) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

最近は仕事がボチボチ忙しかったり、SNS疲れ?(笑)で…
ブログは殆ど覗いて無い状態でした。
すみませんアセアセ

釣りには行ってるけど、疲れのせいなのかモチベーションも続かず早上りばかり(笑)

9月前半は中々魚の反応を得れずに1本獲るのがやっとな感じ…

9/12は休みで、マイブームのヘビキャロをやりに琵琶湖おかっぱりに行って…
1ozのフルキャストでバーサタイル的なタックルでも75m飛ぶんだなぁ~なんて、計測器を使って測ったりして湖北を転々として癒されただけで、釣れたのはチビのみ…えー

20日はちょっと巻きを意識してスイムジグを各所で投げるも、チビなのかバイトのみで食い込まないタラー
そんなバイトはあるスポットにキャロをぶん投げて…


43cm!!

他にも30半ばを2本釣って、大江川やら中江川やら気になるスポットを見て廻るも…


季節外れの桜を発見しただけ(笑)


すっかり季節は秋に移り変わり、朝は寒い位でレインを着てスタートした27日…

とりあえずフィーディングエリアに色んなルアーを数投ずつ放ち状況把握…

魚が居ればバイトは得れたスイムジグにも反応なし。

けど、この時間に居ない訳が無いと久々に投入のレベルバイブを数投巻くも違う気がして…

ここぞと言うスポットに遠投して…
伝家の宝刀!!リフト&フォール発動(*´艸`)

ちょっと誘ったとこでコンッ!!っと感じるも、久々過ぎて体が反応せずにスルー(笑)

あ~っアセアセ絶体、今のはバイトだったなぁ~っと思いつつ、そのまま探って…

またコンッ!!っとバイトラブ
次はしっかりと体が反応して…

遠投した先でのヒットで、引きも強くて堪能して…



やっぱり、居るし…
釣れ方も秋っぽい照れ

そろそろヨットのフィーディング狙いもアリかも!?


この後にバイブで反応無いし、キャロに替えて30半ば…

いつものスポットは反応なく、その沖のブレイク近辺でベローズギルで40cmとチビ…

そこに居るならあそこも!っと、沖の沈みものにいつもと攻め方変えてファットウィップのライテキでリアクション気味に誘って30後半!


時間はまだ9時前だけど、疲れも出てきたし心地良い風に睡魔が襲ってきて…

車で爆睡zzz

これがまた気持ち良すぎで…
起きたら11時過ぎ(笑)

いっぱい寝て、スッキリしたし…
風もちょっと強目に吹いて良い感じだし、スイムジグで来そう!?っと直感で…

朝は反応無かったエリアに数投で…


たぶん落ちパクで食ってた爆笑



寝起きの気持ちいい1本照れラブラブ

で、次の1投で…
コンッ!!と明確にバイトを感じてから…

フッと軽くなる消える魔球バイトびっくり

お手本の様なバイト~気持ちいいフッキングも決まって…

かなりの手応えで期待するも…



期待させ過ぎ~えーん


その後はちょっとキャロやらベローズギルで気になるスポットをチェックして…

風が当たってるとこの沈みものに、珍しくベローズスティックを引っ張り出して…
フリーリグでやろうと思ったけど、動かしてみるとあんまりな感じでライテキに変えて…



狙い通りニヤリキラキラ


7本目は40upで、この日4本目の40upラブラブ

あと1本で40upでリミット!?っとは気分が上がらず…
14時位に終了!


絶好調だった8月から一転して反応の無くなった9月のスタートでしたが、後半はちょっとづつ調子も戻ってきた感じ!?

水の中も快適になってきて、魚も動き回って…
ポイントやらタイミングで釣果がかなり変わってくる季節だし、そんな中でも安定出来るような釣りを見つけなくてはルンルン