GW前半… | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

今年のGW…
世間は10連休らしいけど、僕は前後1日短い8連休…

GW初日の28日は…


娘と娘の友達を連れて豊田スタジアムへサッカー
娘のリクエストがあり、丁度GWにイベントもあって対戦相手もサンフレッチェと好カードのチケットを購入できて、豊田スタジアムは行ったこと無くて駐車場問題の相談もあってSAKOHさんに色々とアドバイスも貰って、無事に駐車場の予約も出来て楽しむことが出来ましたよキラキラ



発表では4万人の観客だったらしく、スタジアムの雰囲気と、サポーターの熱烈な声援に鳥肌が立つ程でしたおねがい

今回は2階の最前列の席でホーム側は確保出来なかったけど、結果的には前半は殆どグランパスの攻撃で目の前での攻防が見れて…
後半は一転して守備が多くてまた目の前でヒヤヒヤ…

結果は何とか1-0で接戦を逃げ切った良い試合でしたサッカー


29、30日は琵琶湖へ…

天気が怪しい予報だったし迷ったけど、泊まりで平成最後の釣りは琵琶湖おかっぱりに行ってきましたルンルン

季節感も分からず、何処に行こうか迷いつつ…
明るくなってきた時間に彦根に到着しまずは野田沼…

かなり濁ってて、サイトの釣りはほぼ不可能な状態でブルフラットで探って…




幸先良くGET照れラブラブ



45upのナイスサイズキラキラ


その後は反応も無く、移動して…

何処も内湖は田んぼの影響もありかなりの濁りで…

水の綺麗な川とかに行けば…
GWだけあってビッグベイトやらフィネスやらで張り付きが多数でパス…アセアセ

前に強風でボート中止で見付けた内湖に行き…

ブルシューで探りつつ、ブルフラットで探るもチェイスは濁ってて確認出来ず、今回はブルフラットも反応無し…

スポーニングしてるならここに居るだろ!!ってとこを見付けて…



やっぱり居た(笑)


その後も何処も濁りやら人の多さで移動ばかりで南下して…

いつのまにやらいつものマリーナ近く(笑)

時間も夕方だし、初場所で分からないし…
中々広い内湖をどんどん歩いて…



サイズdownして、雨も降りだしマズメチャンスはブルフラットでドラマを期待するも何もなく…


さっさと風呂入って寝ようかと思いつつも…
Googleが銭湯は混雑してるって言うし…

明日も早起きしても雨だしなぁ~と思いつつ…

初の人工島に行き、橋の灯りの元苦手のナイターで…

ブルフラットでバイトがあってまあまあサイズだと期待も大きかったのに…

まさかのナマズ…ガーン


雨の中頑張って、やっと来たと思ったのに…

これで心も折れて、1時間半位やって終了もやもや


寝る前に一気に北上して2日目は北エリアをやるも何もなく…

初の余呉湖で子バスを見れただけで、ドライブだけで終了タラー


で、今日は実家で兄妹夫婦&子供もみんな集まってBBQ予定だったけど、予定変更で家で手巻き寿司やらダッジオーブン使ってピザ焼いて食べて、可愛い甥っ子ちゃん達といっぱい遊んで来ましたルンルン


明日からは…
子供達の部活やらで予定も合わず…
釣り三昧になりそうニヤリ

元号も代わって新たなバスに出会えるかな~キラキラ