いつになったら~続~ | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

中々ブログ見てる時間が無い…
と言うか、現実逃避!?(笑)


先週日曜は運良く?レークマリーナの半額キャンペーンでボートが予約出来た?出来ちゃった?SAKOHさんのメンバー募集にもちろん立候補して…

かなり久々にSAKOHさんと二人きりの湖上デートへルンルン


天気は良いけど…
道中は雪?ミゾレ?が降る位に寒の戻りで寒く、数日で2℃も水温低下したみたいアセアセ

朝のうちはバックシートで中層~ボトムまでやるも無…

SAKOHさんは数日前にも浮いてて色々と廻ってもダメだった様で、この日は1ヶ所に時間を掛ける僕がいつもやるスタイルでやっていき…

2ヶ所やって10時くらい?もっと前?(笑)には浚渫やろうと、船長交代してmy魚探でいつもの穴周辺の地形変化を丁寧に時間を掛けてやって…


何かSAKOHさんがバックシートで自分が船長してると違和感満載(笑)



小さなハンプの向こうにジグをキャストして、SAKOHさんに教えて貰ったアクションで探ってると…

何か重くなったなっとライン張って聞いてみると、クンッ!クンッ!っと小さな生命反応もスッと軽くなり終了…ガーン


その後は無の時間が続き…

新規開拓に気になってた東岸ミオ筋を見に行くもイマイチ分からず…

赤野井も無…


午後からしか釣れないけど実績場のウィードエリアにそろそろ釣れる時間って位に入り、やっと新芽も生えて来たのを確認しただけで無…

再度、浚渫に入り2.5m位のハンプの上から~8mの穴の底まで時間を掛けて探るも…

5mのフラットでまたジグに生命反応も離した後だったのか…空振り…アセアセ


ラストは数々のドラマ魚を出してくれてるハンプ周りで粘るも反応無く…

二人してノーフィッシュ…えーん


帰着して、インチキ船長の相変わらずの引き運の強さに関心しながら、インチキ船団と反省会して終了ラーメン


風向きがコロコロ変わったり、強風になったと思えばパタッと止んだり…

晴れて一瞬暖かくなったと思ったら、冷たい風で震える寒さになったり…



寒の戻りで厳しい厳しい琵琶湖だったけど、タックルも3本に絞ってアレコレやらずにある程度絞って、やりたかった釣りをほぼ1日やりキレて悔いなく終わった釣行だったけど…

いつになったら春が来るのか…

地元ではトンネル抜けたけど、琵琶湖のトンネルはまだまだ長い様です…ショボーン


今週も返り討ちに合いに行って来ますが、かなり風が強そうな予報…ガーン
やり切れない釣りで我慢の1日になりそうな予感…タラー


まぁ、浮ければラッキーかな!?(笑)


SAKOHさんありがとうございましたキラキラ
せっかくのmy魚探…
もっと活用出来る様にポイント増やしておきますてへぺろ
またお願いしますね~ウインク


インチキ船団みなさん…
勝ち逃げは許しませんよ!えー

またお願いしま~すキラキラ