ご連絡&お願い!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは!!

今日は釣りネタではございませんよ!!(笑)


実は…結構前からスマホの調子が良くなくて…

昨日の夕方に電源が突然落ちて…数秒毎にブーッとバイブが…( ̄▽ ̄;)



今までにも何回かあって、何度か電源を入れようとしてたら復活してたんですが…

昨日は何度やってもダメで…
もう2年以上使ってるし、そろそろ交換の時期なんだな…っと近くにauショップがあるので見せに行ったら…

こうなると元に戻すのは難しいらしく…修理に出しても直るかも分からないと…(´Д`)


でも!!3千チョイで交換サービスが受けれると!!(゜〇゜;)?????

何かに入ってたのか、定かでは無いけど契約期間が長いから安いとの事!!v(´▽`*)



2年以上前の古い期間だけど、そんなに機能も使わないし…機種変更も進められたけど交換してもらうことにしました!!



元のスマホは起動出来ないので、当然データはSDカードに残ってるものだけで…(´Д`)

電話帳は去年の夏以降バックアップしてなかったけど、アプリでのバックアップが出来てた様で電話帳は復活!!


ただ…
電話より格段に頻度の高いLINEは引き継ぎには設定が必要の様で、元のスマホが動かないので新しく登録するしか無くなりました…(´д`|||)


登録し直して、電話帳に登録してある方はある程度自動で復活しましたが…

相手の設定の影響なのか、復活しなかった方も数名…(´Д`)



自動検索?の設定を変えてる方、お手数お掛けしますが一度連絡をしていただけると助かります!!(ノ´∀`*)



何でもかんでもスマホで出来ちゃう世の中ですが…

肝心のスマホご逝っちゃうとかなり困りますよね…(´д`|||)



災害と同じで、日々の備えが大切なんだろうけど…
中々ねぇ~(´Д`)