プチ大会~リベンジ!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんはルンルン

夜勤&残業で疲れ気味で、先週は釣りに行かなかったんですが…

昨日は所属チーム…『team丸坊主』の、地元大江川+周辺で開催の釣り大会だったので参加してきましたウインク

今回は中々みんなの都合も付かずに少人数でのプチ大会になっちゃいましたが…(´Д`)


リベンジ…とか言ってる時点で、結果が分かっちゃいますよね~(笑)


前日、土曜も当然夜勤があり…
少し早めに切り上げて、帰宅後にお風呂入って準備して…

何とか集合時間には間に合いました爆笑


そうなんです!!
釣りバカの僕は…

夜勤明けで、寝ずにそのまま参加してきました!!(*´艸`)



久々に会う方々に加えて、マイキーさんとシンさんも駆け付けて頂き…

激励を受けながら出発!!



まずはチームメンバー3人と共に、当然の様に前川へ(笑)

ここ数日の急激な冷え込みで、バスの活性も低いだろうと…
得意?のリアクションの釣りをひたすらやるも反応無く…

大江川本流や周辺野池に行くも反応無く…

あっという間に昼食タイムで、初めての『稲金』へラーメン

やっぱり仲間とワイワイする時間は良いですね~(ノ´∀`*)


楽しく昼食したあとは、超久々のヨット池に行くも…

一番やりたい場所には鯉釣りのお方が…ガーン


仕方無く…今年の1月2月に釣果のあったエリアに行くも、鯉?ヘラ?のウロコのみ(笑)


大江川周辺野池に移動し、この日初めて投入のベイトフィネスでカバー狙いでバイトあるも、ギルだったのかな??


最後は淡い期待を胸に前川に行くと、SAKOHさんからラスト1時間のコールLINEアセアセ


信頼のブーストを投入も、疲れもピークで集中力は全く無く…

着底と同時のバス確定バイトも…

完全に反応遅れてから合わせて…

一瞬掛かるも、あっという間にバラしタラー


ここで、集中も完全に切れて…

ブーストをロストしてしまい…ショボーン

替わりに返って来たのは…

硬いギル!!(*´艸`)




最後に良いもの釣って…(笑)

やりきって…ノーフィッシュで集合場所へルンルン


結果は昼から参戦のマル君が45cmを釣って、エースの貫禄で優勝拍手


2位は40・35と2本も釣ったSAKOHさんびっくり

3位は…持ってる男マモ君が終了間際に29cmラブ


って事で、寝ずに望んだ地元釣り大会でもやっぱり僕は釣れませんでした(笑)

まぁ、大きな収穫はありましたがキラキラ



キズも少ない美品に生まれ変わりました~グラサン



そして…
今日は昼間は休みだったので、午前中にリベンジに行き…

前川で…





38cmが釣れましたウインク


思ってた釣れ方とは違いましたが、何とかリベンジ成功ルンルン


そして…
今日も安定の成果は…




大江本流を漂ってた、デプス?のディープクランク(笑)




僕は…

いつになったら、みんなと集まった時に釣れるようになるんでしょうか?(笑)



2015釣行…177本/85回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 10本
40up … 24本
35up … 17本
30up … 32本
小バス… 90本
合計 … 177本