やっぱり…(*´艸`) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

やっぱり…

大江の神様は、僕を見捨てて無かったです!!(笑)

前回の琵琶湖では大きいのを釣ろうと意気込んで望んでみたものの、見事に撃沈して…

やっぱり琵琶湖の神様には完全に見放されちゃってるなぁ~なんて感じてたんですが…



地元…大江川の神様は、やっぱり僕の事は見捨てないでくれてました~ラブ



今日は早朝6時に仕事を頼まれて…

通勤に1時間掛かるので、4時過ぎには起きて仕事に行き…

小一時間で仕事を終わらせて…

大江川へ直行ルンルン


普段は通らない下流域から登って行きましたが、最下流は凄い人気でしたね~アセアセ


僕には関係無いんですけどね~(笑)

僕は最近お馴染みの大江川周辺野池へウインク


7時半位に到着し、先行者もへらのおっちゃん達も無しで貸切状態でスタート口笛


今日のタックルはベイトフィネスにリアクション&巻物も出来る様にPFのMロッドにジリオンTWの2本のみキラキラ


まずはピンエリアをスモラバでスローに探って、リアクション用にリグって来たジカリグにダブルモーションで探るも反応無く…

いつも通り北側に移動しスモラバで岸際のカバー攻めるも反応無く…


夏から気になってたブレイクの時期もそろそろ?と無性に気になり、ブーストにチェンジして…

ブレイク下を中心に探って行くと…

着底した時に軽くコツッ!!と違和感があり…

ちょっと遅れたけど、軽くロッドを煽ると重みが乗り…

半信半疑で巻いてきたら…



30チョイと大きくは無いけど、開始20分もせずに1本釣れちゃいました~てへぺろ



久々のブーストフィッシュに、これはありかも!?と続けて狙っていくと…


今度は着底と同時にコツッ!!と明確に当たりハッ

これにはしっかりと体も反応して、かなり遠くだったので大きくしっかりと合わせて…



やったりましたよびっくり



グッドコンディションの

42cm!!



やっぱりブーストラブラブ

連チャンでGETです(ノ´∀`*)

琵琶湖ではロリ無双が続いて…師匠には40upと言う持って無さでしたが…(笑)


やっぱりルンルン
今年は明らかに地元での付きがある感じ爆笑

年始のアレ…の効果かなぁ~(ノ´∀`*)

年末には、ちゃんとお礼に行かないとなぁ~(*´艸`)

って事で…


師匠!!


安心してください!!


釣れてますから~♪ヽ(´▽`)/






その後もリアクションでブレイクを攻めるも、流石にそんなには甘く無く…

スモラバ&DSでカバーを探るも反応無く…

最後にまた釣れたエリアで粘ってると…


のでおさん登場音符

のでおさんもブーストで釣りたいと言うことだったんで、僕の使い方をレクチャーして…

って言っても簡単なんですけどね~(笑)


残念ながら釣れはしなかったけど、のでおさんも冬の武器になるハズなんで…

まだ釣りやすい今の時期に何とか1本捕っておきましょう!!




って感じで…

無事に琵琶湖での仮も地元でキッチリと返して…

また、今日から夜勤生活が続くので昼には終了したした~zzz



PS. 朝は琵琶湖だけでなく、地元でも朝はかなり冷え込んでいて…

今朝は7時半位に着いたにも関わらず、車の気温計は9℃と甘くみていた僕は上下レインを着込んでも震えながらやってました(笑)

皆さん!!早朝からお出掛けの際はしっかりとした防寒対策を!!(* ̄∇ ̄)ノ




2015釣行…170本/79回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 10本
40up … 22本
35up … 15本
30up … 30本
小バス… 89本
合計 … 170本