コマネチCUP!! vol.2 | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

こんばんは…(´д`|||)

シルバーウィークに入り、3連チャンで釣りをしてましたが…

連日の撃沈で傷心気味のまっちゃんです…アセアセ


土曜日は朝から3時間ほどやりましたが、ボウズ…( ̄▽ ̄;)

昨日、日曜は他の方のブログでご存知の方が多いとは思いますが…

琵琶湖 湖北で、総勢10名でのコマネチCUPに参加させて貰ってきましたウインク


詳細は他の方々が書いてますし、ご存知の方が多いとは思いますので割愛…(笑)


今回はマイボート2チームとレンタルボート2チームで…

僕は今回も師匠のお世話になりましたラブ


朝は湾内で!!って事でやってましたがバイトは無く…


移動してロック帯に行くと、師匠が巻きの釣りでちょいちょい釣りだし…


ボイル撃ちして釣ったりとサイズは伸びないながらも楽しんでるご様子…びっくり


一方の僕は…
真似っこで巻いてみるも、チェイスのみで釣れず…アセアセ


僕はネコをメインにネチネチして…




何食べてんの!?(゜ロ゜;ノ)ノ
って言うようなロリ釣ったり…




30弱はポロポロと釣れはするけど、30が超えれず…



相変わらず巻きの展開の師匠が42cmを釣り、プレッシャーを掛けられ…ガーン


中々の引きで…


これは行ったろ!!





っと上がってきたのは…








おぉ~(o゚Д゚ノ)ノ



THE 湖北キラキラって感じのバスおねがい


いやぁ~(ノ´∀`*)

良いバスですよね~ルンルン


流石は琵琶湖!!



気になるサイズは…
























またまた29cmなんですけどね~(*´艸`)


他にも…ムーンカーリー+1.4gジグヘッドと言う、明らかにスピニングで扱う様なライトリグも…

新たな戦力のブラックレーベル+ 681LMLXBとSS-AIRのお陰で扱える様になり、フォール中のラインの動きでバイトが取れて嬉しかったり…ウインク


今まで琵琶湖で自作のスモラバを使うなら、メインの2.6gからサイズUPして3.5gを使うことが多かったんですが…

最近は軽いスモラバでも扱える様になってきた事もあり、フォールだったり宙層を狙うのにも使ってる1.4gや1.8gのスモラバも今回は持っていき…






1.4gのスモラバのスローフォールでも釣れて…

益々スモラバの虜になりそうです!!ラブ




それと、ちょっと師匠が上陸してる間に近くのピンを狙ってこい!!との指令を受け…


魚探にインプットされたマークとにらめっこしながらエレキを踏み…

ピンの方向にDS投入で…



チビだけど一撃で結果がでて、最新鋭魚探の凄さを実感ラブラブ


その後も湾内を廻るも…

師匠は30upをまたまた巻きで釣るも、僕に釣れるのは…




29cm…ガーン



師匠は最後にボートの引き上げ待ちの間に、なんと…本日初のネコフィッシュと(笑)

師匠は今日は巻き!!っと通して数もサイズも釣って、流石でした~爆笑



もちろん、僕も真似して時折巻くけど釣れず…

って感じで、ヤバイ…
僕のせいでビリかも!?っと、落ち込みながらの結果発表は…

どうやら、厳しくサイズが伸びないのはみんな同じだったようで…

師匠のお陰で2位と…
僕が35upを釣ってれば優勝だったという、何とも師匠には申し訳無い結果になってしまいましたショボーン



師匠には『精進せいよ!!』っと、喝を入れられ…( ̄▽ ̄;)


今日もフリーだったので、疲れはあったけど何とか5時半に起きて行って来ましたよグラサン

今日は、今年の人の多さで敬遠していた五三川に行きましたが…

30弱のみで…タラー

これまた久々の鵜戸川にも行きましたが、ロリ1匹アセアセ


今日も撃沈してきちゃいました~えーん


去年も秋は釣れずに苦労したし、難しい季節なのかもしれませんが…

釣ってる人は釣ってるし、精進したいと思います炎





2015釣行…112本/68回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 9本
40up … 18本
35up … 12本
30up … 22本
小バス… 47本
合計 … 95本

100は超えたけど…小バスの数字が…( ̄▽ ̄;)