大江川 2本目!! | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

8/30(金)の釣行です。


先週の土曜に大江川での初バスをゲットし喜びもつかの間、ナマズをかけた後のランディング時に買ったばかりの竿を折ってしまい、パーツを注文して、対応が早く水曜には届いて近くの佐屋川に短時間釣行に行ったけどノーバイトに終わり、この日30日は仕事が早く終り大江川に就いたのは3時半位でしたDASH!


この日のポイントは大江川合流部で、平日にも関わらず先行者多数で空いている良さげなポイントに入ることに..


最初は前回ヒットしたラバージグで攻めるも反応なし汗

ルアーチェンジし次はソフトルアーで攻めてみる事に…

カバー際に落しアクションを付けながら引いてくると、ゴゴゴッとした感触が!!


キタッと思い合わせると、見事にフッキングし中々いいファイトメラメラ
しかしここは足場がかなり狭くランディングは厳しい....

ジャンプなどもされたけど何とか交わしながら10m位移動し足場のいいところに来たけどまた手では届きそうにないのでラインを握り引き上げキャッチ成功チョキ



あまchanのブログ-IMAG0254.jpg
フックを外すと暴れて真っ黒に叫び

サイズは前回と同じ位の33cmでした音譜

そんなには大きくは無いけど引きも中々で楽しませてくれて感謝ですラブラブ



あまchanのブログ-IMAG0256.jpg
口がフッキングしたと事は違うとこが少し裂けていたのでルアー好きなバス君だったのかなはてなマーク


その後もポイントを変え、前回のポイントでもノーバイトで日没前には終了しました。


拾ったスピニングロッドではバイトさえ無かったけど、Newロッドで少しは感度も良くなって当たりが分かる様になったのかなニコニコ