ここ3日くらい、眠くて眠くてぼけー

と、思いきや夜はぐっすり寝れなかったり。

 

昨日夜たっぷり時間あったから、

サムネ作りとかやりたかったのに、

 

作業的なことは何もやる気にならず、

 

エイブラハムの瞑想CD本数ページ読んで、

寝っ転がってキックオフ(HTL初日の講義)の動画見てた。

 

 

キックオフ動画、最初の頃は、

正直意味が全くわからなかった。真顔

 

真髄の部分は、あまりにシンプルすぎて、

脳が刺激を常に求めてる私としては、

シャットアウトしていた。

 

HTLでコツコツ実践してく”真髄”部分の説明は入ってこなくて、

 

ハピちゃんの華麗なる現実創造の部分が面白くてそこしか印象に残ってなかったえーん

 

しかし、

最近、

「あの講義は、何を言っていたんだろう??」

って気になってきて、(遅っ

最近気になってよく繰り返し見てる。

 

 

ちゃんと実践するようになってから見返すと、

ちゃんと入ってくる。

(ハピちゃんの言った通りだ〜〜〜)

 

 

キックオフの動画のパワポ映像とかも

そのうちまとめて貼り付けて整理したいと、

昨日思った。

(思っただけ)

 

 

 

今朝、瞑想のあと、

メイクしながら過去配信聞いてたら、

 

ハピちゃんが真髄を手短にまとめて言ってくれてる箇所と出会ったので

書き起こしとく。

 

 

Day39(2020・1・16朝瞑想より)

 

『そもそも、私という存在は、”成功そのもの”である。

そもそも、私という存在は、”幸せな状態そのもの”である。

そもそも、私とは、”豊かさという状態”そのものである。

成功、幸せ、豊かさ。

もし今この瞬間、それらを感じることができていないのであれば、

自分が自分の手で、その邪魔をして「そもそもそれだった」ということを

感じられないようにしているだけです。

その邪魔を、自らしている邪魔を、自らで取り除いて行く作業。

それが、

 

呼吸をして、今に委ねて、リラックスすることです。』

 

 

 

 

呼吸して、リラックスするだけで、

ソースと繋がれる??

 

 

信じられなぁ〜〜〜い!

と思ってしまいますが、

これが大好きなハッピーちゃんが7年かけて

訴えてきたことなのだから、やってみようと思ったのです。

(1年以上遅れてあせるあせる

 

 

一人実験中。