カラーの花は
ずっと白だと思うていたら…赤いの咲いた…

風に煽られながら、ぬい撮りした
そんな本日も


ごきげんよう❣️❣️❣️




ワタクシがいつも居る場所からの風景は…植物ばかりなり🌿‬🌿‬🌿‬

これが通常なのであまり気にしませぬが…
我が家に来た人はジャングルかと思うだろぅ…
実際…虫とか鳥とかが寄りつく家なのでね…あながちジャングルは間違いではないかもです…

こんな環境で日々手芸をしとるわけですが

昨日
あべのハルカスに出展していた作品が戻ってきますた🚚📦🧾

結論から

作品が…


『2点』

売れますた👏👏👏
デパートで売れたのなら良し︎︎👍︎︎👍︎︎👍
作家さんも40人いない中(見た限り19人っぽかった…汗汗汗)
難しいこと成し遂げたと感じとる

赤字ではあったものの
ルイヴィトンとか高級品が売ってるデパートで少ない数でも売れるなんて奇跡以外のなにものでもないからね…本当に…

売れたのは

『ブローチ』と『刺繍がま口』

これを機に、イベントで売っている作品の価格改定をしようか悩んどります

以前から
お客様、作家さん、イベント主催者様に何度も


『安い!!』

と言われ続けているとです…(マジで)
性別年齢問わずで来てくださるので、あまり値上げしないようにしていたのですが…

今回のデパート出展で少し…小指の爪の先ほどの自信がついた??ので…価格改定しようかと

ワタクシは値下げすると何故か売れず…
値上げすると売れるという不可思議な現象が以前からあるとです

通常なら逆なのに…よく分からんとですが…

なにわともあれ
先ずはあべのハルカス本当にありがとうございました!!…と…

抽選制のイベント…実は
デザフェスだったのですが落ちました!!

もう応募する予定は無いです
(実は…応募する半年前くらいだったかな??メールをしたのですが…不審な解答が返ってきまして…。何かあっても対応しては頂けないと感じ、今回一応応募しましたが落ちて正解と感じております。そして、デザフェスの当落の仕組みもSNSを見て解ったので…。素早くリサーチ出来て良かったです︎︎👍あべのハルカスもリサーチ出来たので…ある意味アチコチで丸儲け的な感じです︎︎👍︎︎👍︎︎👍)




言われたことで…


鳥のイベントの売り上げが先日

銀行に入金されておりましたが…一応ああいう金銭のやり取りは、振り込みをした後にメールが来ます…が…来ませんでした


何処のイベントや委託でも振り込みの後に、確認よろしく的なメールがあるのですが…ない


確認したその日〜次の日の夕方まで待ってましたが…来なかったので

メールもブロックしました

(SNS全てブロックしてました。話が通じないので…。ハッキリ言ってヤバイ会社と知ってさっさと辞めて良かったです。何か問題起きても怖いですし、加害者にされても困るので…。)


これで全て解決しました

(7500円上乗せのこと手紙にも書きましたが…うんともすんともなので…多分何かあったのかと…まぁ縁切れてるので後はあちらでやるでしょう。協力などは出来ません。関係ないので悪しからず。)


そのイベントのことで

母に色々傍から聞いたら脅しとも捉えられるようなことを言われました…色々…


ほぼ聞き流したのですが…これだけは質問的な??ことも含まれていたので流さず聞きましたが


『(他の)イベント出られなくなったらどうするの??』


ワタクシの答えは…


『それが作家としての寿命だから仕方がないんじゃない??』


冷静すぎる答え…それに対してまた


『人を楽しませるためにやってるんじゃなかったんだぁ??』


との煽り…大人気ないのと視野が狭すぎるのとで呆れて遠い目をしました

前回『やめて』が通じないと書きましたが…まさにコレですね…

話が通じない…


来月でワタクシは37になりますが

大人も子供も含めて最近人を馬鹿にするのが多いと感じます


『想像力』は『創造力』でもあります



作家として恥ずかしい言動行動だと感じました


こちらが何か悪いことをしているわけでもないにも関わらず、とにかく相手に責任を負わせたがり、自分だけ得をしようとする…または逃げようとする…全く筋が通っていません


視野も狭すぎると感じざるを得ません


イベント…委託もありますし、ネットで売ることもできます

今の世の中は一応以前よりかは便利になっています…

知り合いに紹介されたイベントもあります


何故…考えないのだろうか


少しでも考え寄り添う力があれば冷静に物事を見て判断することも出来るでしょう


ハッキリ言ってそれが出来る人間はワタクシの周りでは師匠しか知りません


お会いしたこともないのです…考え寄り添い、冷静に物事を判断する人に…

血縁者には1人もおりません…むしろ足の引っ張り合い等は沢山見ましたが…

(幼少期から足の引っ張り合いを見させられる人間もあまりいないかもですが…いつものことだったので。幼稚園等でも見てましたよ…いつものことだったので…それがワタクシの普通で日常でしたから)


今回の件でワタクシは悪い教科書として周りの人間をまた見ることになりましたが

お陰様で良い勉強にはなりましたし


やはり

人は嫌いだという認識しかなくなりました


ですが…勉強として今後も人とは関わっていきます…関われば心理学の勉強にもなり、色々なリサーチにも役立つので


それに…ワタクシは勉強がしたかったのに、それさえも奪われてますから…これから死ぬまで楽しく勉強させていただきます


ちなみに…

色々なリサーチのお陰様で出ているイベント、出たイベントは90%把握しました

ありがとうございます!!

抽選制、選考制の基準も把握済みです︎︎👍


他の作家さんが何処で売れるとかも解ったのですが、それは自分で理解しないといけないので言いません


ワタクシのリサーチは全員が対象…視野を広げながら物事を進め先を見ること

それがワタクシの勉強です📗📚


(ワタクシは生きとし生けるもの全てに寿命があるのも理解しておりますが、仕事等も寿命があると考えて生きております。寿命がないものはないのです…長いか短いかなんて自分で決めること。母はワタクシが作家を辞めたら自分も誘われてやったから辞めると仰ってましたが…別に構いませんが…もう少し自己対話をしたほうが良いかと感じました。自分がないと言いますか…最近そういう人が多いので書きます。その人の人間性が見えないのです。もっと深く書くと、根本がない。軸がないのです。そういう生き方があっているならば良いのですが、ワタクシはそういう人とは関係を持ちたくありません)





いつも手芸🧶🪡




『ハリー…ネズミ〜🦔』

…の兄弟🦔🦔



『ユニコーン🦄🦄🦄』

…をはじめて作った…
見た目ちょっと貧弱…



『何度目やねぇ〜ん』

チンアナゴは多分4個目で…
オカメインコはがま口だけだと17個目だけろども…巾着とか諸々入れたら確実20以上っす


個展用に刺繍しとるけろども…なかなかに進まない…

だって涙が出ちゃう…

1本取りなんだもん…(他のところは2本取りで刺繍しとる…目がしょぼくれて涙が出ます)


毎日手芸なり色々しとると眼精疲労が酷いのか…左の瞼が痙攣しよるねん…
寝ても醒めても痙攣地獄的な感じの時もあるんよ…それだけ色々作っとるし…あべのハルカスから作品戻ってきても…足りないもんは足りんしなぁ…


しゃーないので
ブログ書いたら…ボチボチ仕事しますん…




不思議なことに囲まれて


関内メンバーの鳥先輩にめじろのショルダープレゼントした後…実は目が取れてもうたらしくて(多分使い過ぎかも汗汗汗)

その目が…ショルダーの中に入っとったそうな


普通ならばそこら辺に転がり落ちるのに、知らんうちにショルダーの中に入っとったそうな



他にも関内メンバーの方で花みくじを買ってくれた人がおるんだけろども…ブローチがバッグに入っとったそうな


バッグにつけていたブローチが丸ごとバッグに入っていて驚いたという話を聞いたワタクシが驚きますた…


こんな感じでジュンコの作品は不思議を起こします…本人はよく分からずに作っとりますが…


まぁ…そういうこともアルヨ〜的な軽い気持ちじゃないと色々やっていけないので…


そんな本日は久しぶりにLINEで占いしたんよ


複雑事情だったけろども…最後は御先祖様を神様に教えてもらいながら、占った相手の元に送りました(はじめてやったので…腹が減り…魚肉ソーセージを食べますた😋🐟丁度お昼ご飯やったんよ…)


ワタクシの周りはいつでも奇想天外??不思議盛り沢山ですが…通常運転です︎︎👍︎︎👍︎︎👍


上記の母の言動行動の時とかもですが…ワタクシの母さんが蹴りを入れてますた


母さんと呼んでいる神様は綺麗な白い鹿です


娘と呼ばれておるのと、可愛いと言われたりもしますが…仕事などに厳しく…ぼやぼやしてると怒られます…愛あるお叱りなので受け入れてますが…休まないと休まないで怒られます


まぁ…それよりも

よく母が蹴りを入れられているので…ワタクシは無表情で見て見ぬふりをしとるとです


不思議なことは多けれど

お陰様で色々な勉強も出来とるし(何か手相とか色々教えてくれる)


人間とは話があわなくても

まぁ…今はええと考える今日この頃です




占いして片付けようとしたら最後にポロッと落ちてきたオラクルカード…

休めと言われたよ…(›´ω`‹  )トホホ…


仕事が詰まってて…

イベント急遽2箇所入ったから汗汗汗

多分…休める時に休んどけというやつかもなぁ…あんまり休めないけろども…早寝しないとかな…


(補足:お釈迦様はほぼ毎日来られてます。日本の現状に嘆いておられました。)





総合病院とたんぱく質


とうとう

ずっと通っていた総合病院で匙を投げられますた…


新しい主治医が疾患が多いから診察出来ないのと…膠原病内科医なのに…ステロイドの調整が出来ないそうです


処方箋も分からなくて聞きに来たり…その処方箋が受付に来るまでに何時間もかかったり…挙句の果てには…処方箋間違えていることが何度も…


最後に母だけで診察に行ってくれたのですが(ありがとう)…最初はオドオドした態度だったのが…横柄な態度で見下してたそうです


そして話が何か矛盾してたり…


…ということで…



介護タクシーに乗って元主治医の病院に転院しますた!!

元々行く予定になってはいたのですが…転院予定ではなかったとです


このことをお話しましたら


呆れてますた‎( ꒪⌓꒪)💭💭


どうやって医者になったのかワタクシは知りたい気持ちですが…きっと主治医も同じ気持ちだったことでしょう…だって随時看護師さんがその医者に付きっきりでしたから…介護かのように…


何処に行くのでも付いて歩いてる光景は初めて見ました…


主治医が

『総合病院どう??』的な感じで聞いてきたので…まぁ…もうやばくなってきたのだと悟りました


そんな主治医との数ヶ月ぶりの再会は…難病の話が多かったとですが

(主治医に名刺もろた我が家…1人1枚…ワタクシも作って渡さないとかしら…。ご丁寧にメルアド記載されていて…あまり見ないんだよね〜と仰ってました。主治医いる時はいつでも来ていいとのことですた)


根本的な治療の話で…嘘ついてる医者が分かったのと、やっぱり値段がネックみたいっす

(ちなみに…1000万超える注射もある話とかもしてくれますた💉)


そんなこんなで

たんぱく質の話をしたのですが、主治医も


『たんぱく質良いからね!!』


と推してくれますた


診察時に挨拶代わりに酸素測りつつ…足の浮腫(腫れ)を触診してくれたのですが…前より腫れが引いているとのことですた

(首周りはまだっすねぇ…)


たんぱく質の本に書いてあるように食生活を変えたら、難病の腫れが徐々に落ち着いてきてます

まぁまだまだな部分はありますが…首周りも以前よりかは良いです︎︎👍︎︎👍︎︎👍

(なんか痩せてきたし…)


水分代謝が良くなって腫れていたところの水分が減ってきていると感じとるのと…


母の顔のたるみ等が直ってきてます…若返り??

(筋肉量も!!)


食事を変えて4日でお互い変わってますた


本の内容は細かいことは書きません


自分で読んで理解して、やりたい人は実践してください

この本を書いたのはワタクシではないので

情報を集めて書いている作者に申し訳ないので…書いてもあらすじ程度です


小麦粉は遺伝子組み換え等されているとは書いてあったことだけを書いておきます


気になる方は自分で読みましょう


それが作者にとって嬉しいことなのではないかと考えるからです


(SNSの情報は9割嘘なので、ワタクシは本を選んでます📓📕📚本を読むことは惑わされない練習にもなるからです。よく分かる例えなら結婚詐欺なんか分かりやすいかと。相手に貢ぐだけ貢いで捨てられる結婚詐欺…ちゃんとした考えや想像力が備わっていれば途中で気づく人が多いと個人的に考えますし、周りからもおかしいと言われます。何がおかしいか考えますよね??本も考えて読みます。思考を使うんです。SNSはあまり考えないで良ければ押せばいいだけ…考えてないです。なので…ワタクシは本を読むのです。考えないのは全ての衰えに繋がるからと、SNSは経験値は上がらないけど、本は知識が増えて実践して経験値が上がります)




ご飯は1膳を母と半分にしてます

お菓子などもあまり食べなくなりました

(美味しく感じられなくなったので…)






小噺




数ヶ月前にやったmofusandくじが届いたのですが…

ボールチェーンは外れやすいので…キーホルダーとぬいぐるみバッチに加工しますた🐈🐾


ぬいぐるみは元々ドーナツ持ってたのですが…糸を切って被せたら他の子と一緒になりますた


想像力は創造力…こうして自分オリジナルの痛バッグならぬ推しバッグも出来ることに感謝して





病院の帰りに
本屋とスーパーで大人買いしますた

ジャンルがバラバラなのは
その時に自分が本当に読みたい本を厳選して購入するからです📗📚
時間は結構かかるけろども…それが楽しいのと同時に勉強が出来る嬉しさで…ヨダレが出そうに…いや…出たりします(出てる時があったので…)




こちらも大人買い🐈🐾


ずっと欲しかったのと…今回欲しかったmofusandがまだあったので

ご褒美に買いました🛍


多分…届くの来週かな??


買い物しとるけど、貯金もちょいちょいしてます!!(あと少しで5万いくはず…冷蔵庫のために!!自己注射あるから壊れてもいいように貯めとるねん…昨年は…エアコン半額くらい出したなぁ…貯金して…懐かしい…✨)


節約なのか分からんけろども…水道料金…百何十円とかだったよ…

電気ガスも料金減っとってラッキーですた🍀


これからお菓子代とかも減るからもっと節約になるなぁ〜と考えつつ



病院帰りに寄ったサイゼリヤ

数ヶ月ぶりの外食


コーヒーは母のです☕️☕️☕️


ワタクシは飲めないので(カフェインがね…)ごまの姐さんが飲んでくれますた☕

ちなみにワタクシは水飲んでますた🚰


たんぱく質を摂取するためにワタクシはラム肉の何かプレートを頼みますたが…

母にラム肉あげたら美味しいと喜んどったので沢山あげたら…自分足りなくて(母からハンバーグとかもろとったけど…)


帰りにコンビニでフランクフルトを買って車椅子乗りながら食べてますた…ケチャップとかなしで…だってそのままで味するもん!!

余計に塩っぱくしてどうするねん!!




役所から難病の申請の届いたんだけろども…今年国で申請通らなかったから…しゃーねぇとかそのままにしとったら…何か今度は市の方で審査をするそうな…オーディションかよ…


まぁ期待してないけろども


ワタクシの難病は遺伝性血管性浮腫3型で主治医も稀だと仰っていたけれど…その更に稀をいく…亜系(こはつ)3型らしいんです


そして

遺伝性なのに遺伝していないのもあって国も医者も認められないそうな…なので余計に期待はしとらん…これが海外なら診断してくれるのですが


亜系は遺伝子の異常がそれぞれ違うので…違う意味でぼっち難病患者なんです…孤高の難病的な立ち位置と言いますか…なんと言いますか…


遺伝子が異常だから異常な作品が生み出されるのかもしれませぬが🧬🧬🧬


まぁ…しゃーないっすね‎( ꒪⌓꒪)💭💭


ただ1つ…疑問点があるんです…亜系って…普通の大学病院じゃ分からないのです…聞いた話だと一つだけ…どうして分かったのか…きっと教えてくれそうにないのでそっとしておきます…

(そこに血液を運んでいたら言うかと思うので…何かあるのでしょうね…)



ワタクシは他人(血縁者含め)期待しません


インスタにも書きました


『他人に期待はしていない。自分に期待してる』


『他人は変えられない。自分はいつでも変えられる』


他人に期待すると過度な期待をします(上記の結婚詐欺みたいな感じです)


自分に期待すればヤル気も起こるし、向上心も湧きます!!

自己投資すれば尚のこと


自分を変えれば世界が変わります🌏


こんな感じの性格なので人と話が続かない(合わない)のですが

ワタクシはワタクシなので悪しからず


SNSで戯れるより本が好きだし
情報をまとめるのも好き
想像して創造するのも好きだし
そこから勉強するのも大好き

他人に期待しないからこそ占いでも何でも今やっているのかなぁ〜とも考えとります

自分に期待して仕事ゆるゆるボチボチがんばるます…(また作品なくなってしもうたので…)



南天姐さんの格言
『生まれてから死ぬまで勉強。生まれるのを見るのも、死を見届けるのも全て自分への勉強…生きてること全てが勉強なのよ』

師匠に最近連絡したのですが…ガチャピンとムックは師弟関係なので一緒ですね!!と…師匠…今度はツッコミ宜しくお願いします!!
ジュンコがちょっと面白いこと言うの年に数回なんですから…見逃し配信とかないんですからね!!