ステージからの自治会会議の翌日は、
 
 
 
 
 
 
 
 
着付け教室はお休みにして、
 
施設の母を初くるくる寿司🚗に。
 
母が大好きな初孫である私の長男❤️
いつも施設から電話をしてきては、
『ゆうきは来てないの?』と
決まって尋ねる母。
息子がいないと寂しがるのです。
 
その息子と同じテーブルで、
母はレーンを流れるお寿司に質問の連発で、
とても刺激的で楽しい時間だったと思います❤️


息子の奥さんもいつも感心するのですが、

母に優しくしてくれます。
彼女も自分のおばあちゃんが大好きな様で❤️
 
 
私の孫2人は、
母に自分たちのジジババとの時間を取られるため嫌がるのですが、

息子に会わせてやりたいので、

毎月1回の息子家族の来訪と、

大ばぁばの外出は、

どうしてもセットになってしまうのです💦

 
ですが、
今回母を迎えに行く際、
今の施設と勤めていた会社の記憶がごちゃごちゃになってる母は、

孫に『部屋に行くか?会社の』 

 と言ったところ、


 
孫は、
『会社は、この前着物着て行ったでしょ、だからいいよ』

と、優しい返事をしてくれました❤️

七五三の時の事ですが。
 

3歳の下の孫は、送っていくおり、

『大ばぁば!ゆうきに会えてよかったね』と、

自分のパパをゆうきと呼び捨てですが、

これには驚きでした🫢

 

2人とも、やさしく成長してくれてるようです👏

 

今回は私も疲れてるので、
母は外食だけにしてもらい、
夕食も外食に。
 
おかげでたっぷり孫と遊べて、ふらふらです😆
写真は2日目、お風呂待ちの時間。
最後のがんばり❗️です。
 
レッスン室では、いつも遊んでるだけなのに、
今回レッスンしたいと言うので、
ドだけ❤️
 
得意げに本を見て弾いてました。
 

 
 
お風呂も寝るのも私と一緒の孫、
私が母の様になった時はこの子の事を、、、、、、、、、
 
なんて思ってしまった。