富田林市の滝谷不動へお参り




我が家からは、車で15分ほど、


息子は、昭和58年と59年生まれ、

前厄後厄とあるので、

昨年、今回と、あと2回お参りの予定。


本堂は、

とにかく冷え冷え🧊

寒い‼️風邪ひいてなるものか😂と、

力を入れて、、、❓

ですけど🤣⍣


護摩祈祷が始まり、淡い期待を持ったけど、

炎🔥🔥🔥がマックスに達したとて、暖かくならなかった💦

底冷えしてくるので、

首に巻いてたマフラーを足にぐるぐる巻きにして、


持参したひざ掛けも、

もちろん巻いてるけど😥

寒さはこたえる、、、


カイロを1枚が悔やまれた‼️‼️‼️


来年こそは、

下履も持って行くし、足の裏カイロも貼る!

コートも1番ごついものに!!

今回平日の朝一ってことで、

うちのペアと、おひとりだけ。

隣に座っておられたその方は、

手術成功のご祈祷で、

なんと、

ジーンズにパンスト姿ダッシュ

それでも懸命に手を合わせておられた姿が頭に残ってるお願い


形だけお参りしてるわたしとは違うわタラー

とにかく邪魔だけはしてはいけないピリピリ


わたしも、般若心経唱え、


のうまくさんまんだぁ、

ばざらだん、

せんだまかろしゃだ、

そわたや、うんたらたかんまん

って🙏唱えてきたアセアセ


息子達よ、

一度ぐらいは自分で参っても良いと思うよ🤔