施設の母にマフラーとひざ掛けを、
優しくしてくださる職員の方にお菓子を。

いちご大福とおかきも、
「あとで食べさせて💕」と、
届けてきました🚗³₃

母「おばあちゃん、元気にしてるかな?」と💦
おばあちゃんとは、自分の母で私の祖母のこと。
母が93歳なので、生きてたら、
120歳ぐらいかアセアセ

先日の電話では、
「私の兄と弟にお金を渡し、おばあちゃんとお肉でも食べに連れて行って」と、
はいはい!同調しておいたけど、

今回は、先日撮影した仏壇と遺影を見せ、
「もう死んだね、、、」と私。

母「みんなもういないと言うけど、生きてるように思う」と😢

遺影を見せられ、
納得したようだけど、
可哀想なことをしたかなとも思ったり。

たぶん今日はそうでも、
明日には、「どうしてる?」と
尋ねてるかも、

ふと、
ぜんざい❣️  を作ってみた。
賞味期限を半年以上過ぎてた小豆💦

「うわっ‼️」っと一度は捨てたけど、
思い直して、ゴミ袋から拾い上げ
「いけるいける!!口笛

私は、父の遺伝か糖尿病らしいので、
甘酒を入れたけど、
甘みが足りず、ラカントを補充した。
仕上げに、
お餅も焼いて美味しそうだったのに、まだ甘みが足りないタラー
なので、
塩昆布と一緒に食べたら、
少し甘くなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これでも、ぜんざいラブラブ

実は、糖尿病に処方される痩せ薬で、7kg痩せました。
でも、あまりにも吐き気やら気分が悪いので、服用をストップ💦
でも体重はほぼ横ばい。
ホントのところあと5kg痩せたい❤