神社は4年ぶりのお祭りで、


私たちも天神祭の宵宮で演奏してから何年ぶり?


微妙な雰囲気の空模様ですが、とにかく急ぎ機材を船に積み込み、

ホテルの一室で浴衣に着替え待機💦


案の定乗り込むまでの間、

しっかり雨が降りました。





しぼりの浴衣で揃えました~
さぁ、乗船です。


かぐやの会の船の出航順は最後から2番目。

乗船と同時にお客様はお弁当タイムです。
(🍺•᎑•🍺)
その間、セッティングだけを済ませ、リハはできないままで演奏をスタートさせるや降り出した雨😭

電気楽器だから、ひやひや🥶💦
それよりも楽譜が濡れて恐ろしい事に😱

このままでは雨が止んでも演奏できない事になるかもと😂
写真のようにライトの上からタオルをかぶせ、なんとか一時しのぎ😅


はたして小雨になるのか?


次々に船どうしが大阪じめ🎶で挨拶を交わします。





この頃には、11時まで止まないと言うピンポイント予報はハズレ💦

すっかり雨も止み、

めでたくレインコートも不要に。


とにかく、道頓堀両サイドは大勢のは人で賑わっています。


スマホ片手に皆が手を振ってくれてる感じ、橋の上からも声援が聞こえてきます。


私の場合、楽譜から目を離すと怖い事になりそうで、チラ見しかできないのですが、


お客様が下船されてほっとひと息
息子と同い歳のドラマーほんちゃんと。


帯締めどうなってるの!状態💦


先週から坐骨神経痛と闘って微妙でしたが、

川の手すりをまたぎ、

舟にも乗り込み、

我が年齢も神経痛も、

本番には負けるようです笑い泣き

ヒヤヒヤ🥶💦


まぁ、大イベントの責任を果たせて

ほっとしたけど、

翌日は、

レッツシングのグループ発表の日で、ひとりで15曲程伴奏もしなくてはならず、


睡眠時間も取れないまま、

とにかく精神力で乗り切るしかないイベントでした笑い泣き