ペンションのオーナさんの力作


朝食終わって出発しようとした所、

お声をかけていただき、




ペンションを一周します🚞



ありがとうございました💞


テンションも上がり、出発!


今日は、

5時半から車山高原で雲海を見ようと、出かけましたが、あいにく☁で見えずえーん


でもいいお天気☀です。


まずは車山高原、霧ヶ峰高原を通過し八島ヶ原湿原へ。


ちょこっと歩くだけかと軽んじてましたが、一周コースもあり、皆さんしっかり歩いてはりました。


私達も半周ぐらいは歩いたでしょうか、









きれいラブラブブルーハーツラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツルンルン


あざみの歌の歌碑発見❢


ここで作られたそうです🎵


パーキングも園内も全て無料です👏


そして、


お天気もいい間に美ヶ原高原を目指します。


まずは道の駅で、

軽く『おやき』のランチタイム


朝食は二人とも普段食べないトーストにハマりまして、

夫は、ナント一斤ぶん完食!!


オーナーさんの、

パンもコーヒーも

『お代わりしてくださいね』

に甘えて(笑)


なので、お腹が減りません💦


それはさておき、

こちらで、お土産購入

注意!ここは下界より50円ほどお高いです笑い泣き

そりゃそうですよねえーん


もっと晴れるまでと、ここでゆっくりしてる間に時間は過ぎ、

どんどん☁が、


そして美ヶ原高原では、






1時間半は歩いたかな、、、


皆さんトレッキングの様な服装なのに、たまたま映った彼女たちは、かなり寒かったと思いますびっくり


砂利道なので、足も疲れました💦


42年前、

水道も電気もなかった頃、

泊まった山本小屋をのぞかせてもらって。

旅のノートなんかあれば見たいなぁとか思ってたけど、

そっけない対応で写真だけ撮らせてもらいました。



昔のままだそうです。


さぁ、又ドライブして本日のお宿へ。



山の天気は変わりやすいのです!


霧が出始めたら一気に包まれ、

怖い怖いドライブに💦


まさしく霧ヶ峰高原!




白樺湖までずっと霧の中💦
よくぞ皆さんご無事で👏

この日は、乙女湖前のホテル。
到着には時間が早いので、
散策。



冬の様な、


色づいた紅葉の前で、


ここは近くの牧場、
遠くに見えるのは雲海。

2日目は、沢山歩いたのでぐっすりぐぅぐぅ