ピアノの音色であなたの心をいやしたい!

仁藤ピアノ教室のピアノだいすきラブラブ

仁藤歩です。

 
最近「初めてのピアノコース」にご入会してくださったOさんのレッスンでの演奏をYouTubeにアップしました。
 
Oさんは、子供の頃ピアノを習いたかったそうですが、お母さまの考えで習わせてもらえず、ずっと長いこと「ピアノが弾けるようになりたいな~」と思っていたそうです。
 
体験レッスンの後、大人のピアノ教本をお渡ししたのですが、電子ピアノが間に合わず何と!紙鍵盤で練習してきてくれました。
ですので、1回目のレッスンから私との連弾で合わせて弾くことができました。
 
体験レッスンの時に「指が全然動かないんです。リズム音痴なんです。」とOさんは心配そうでしたが、全くそんなことはなくスムーズにレッスンできています。
ほとんどの大人の生徒さんが「自分ができないこと」を心配されますが、「最初から何でもできる人なんていませんよウインク」と伝えています。
 
人それぞれ苦手や得意があって当たり前。
そこを発見して練習方法を考えるのが先生の腕の見せ所ニコニコ
 
そして生徒さんに試してもらって、上手くいかない時は又一緒に考えたり、
自分でいい方法を発見してもらったり。
 
「この生徒さんにはうまく伝わったのに、あの生徒さんだとうまく伝わらない」なんてこともしょっちゅうです。
そのたびに頭をひねって考えるので、私も勉強させてもらっています!
考えるのは楽しいし、うまくいくと嬉しいアップ
 
だから「出来が悪くて申し訳ない」とか「すぐできない」なんて落ち込まなくて大丈夫ですよグッド!
 
Oさんとの今後のレッスンが楽しみですラブラブ
 
 
 

 

~オンリーワンピアノレッスンを

     あなたに~

楽しく・やさしく・わかりやすく
あなただけのピアノレッスンを

一緒につくりましょう!

初心者大歓迎

大人になってピアノを始めたい人・シニア世代 を応援します!ただいま無料体験ピアノレッスン受付中!


☎080-3649-8054

ay3amabile@gmail.com

 


 

 

お問い合わせはこちらから

お気軽にどうぞ
 ↓

お問い合わせフォーム

必ず返信しますので
返信が届かない場合
お手数ですが再度ご連絡ください。

 

 
 
 
応援ポチッ!が励みになります♪