最近観た映画の話です | 日々の記録ブログ

日々の記録ブログ

「うたうかみしばい」の
ひろみっちょ

作詞作曲弾きうたい担当
ひろみの個人的ブログ

最近観た映画


まずは、全く題名が覚えられず、あの映画……なんだっけ

と、「映画 盲目 老人 強盗」とGoogle検索せんなん作品

アマプラ「ドントブリーズ」の2作目からスタート


それ観てる人はこんなん観てますよ、の推しで出てくる

アマプラ「ラディウス」

の、推しで出てくる

アマプラ 「オールド」

の、推しで出てくる

アマプラ「トランス・ワールド」


という感じで

以前ドントブリーズの1作目を観ていて

その2作目が出てるー!

と思って観てからというもの

見事にAmazonの罠にハマっていました。



さて、ここでまとめて紹介コーナー


ドントブリーズ2

ちょっと間抜けな犯人(犬の存在な)と、途中の疑心暗鬼からのどんでん返し。

#あんたほんまにそれでもおかんか 

そして衝撃のラスト……もう、これは3はなさそうかな……

おじいちゃん!がんばれ!



ラディウス

半径15m以内全員即死、というサブタイトル通り、最初みんな死ぬんやけど、謎の女が現れてから誰も死ななくなる。

#飛ぶ鳥がゾーンに入ると死んで落ちてくるという 

#すでに視覚的に怖い 

その女の存在とは?

なぜ?なぜなん?その理由がまた怖い……こちらも衝撃のラスト。



オールド

謎の秘境の海岸へ誘われた人々。

色んなことを抱えたそれぞれの家族のひとときの団欒かと思ったら、次々に起きるパニックに加え、どんどん人が死んでいなくなる。最後の巻き返しがアッパレ。

#時は戻らんねんなぁ 



トランス・ワールド

古い山小屋にそれぞれのきっかけがあり集まった3人。なんかはじめは意味わからんねんけど、だんだん3人が年代も場所も全然ちゃうとこから来てることがわかって、ちんぷんかんぷん。でも、あー!そういうこと?ってなる瞬間と、兵士に「あんたはちょっと話を冷静に聞きなはれ」と言いたくなる場面があります。

#未来は自分で作る 



そして今日観た

アマプラ「はじまりのうた」


グレタ(キーラ・ナイトレイ)がスタイル良くて美しくていい声やし歌うまくて最高!

スティーブとラッパーのトラブルガムの存在が最高にクール!

父娘の関係とか、夫婦関係、グレタの失恋からのなんやかんや。そんなんありながらバンドは町じゅうでゲリラレコーディングしてて時には慌てて撤収して警察から全員で逃げたり、そんな展開を見守るのもほんとに楽しくて。

#居合わせたキッズがコーラスに入ったり 

#パトカーのサイレンも音楽の一部 

バンドってやっぱりええなーとか。

音楽ってええなーと改めて思いました。

サウンドトラックを買いたくて買いたくてウズウズしてます。なう。


めちゃくちゃいい映画でした。

これからの出会いや、過去の出会い、とにかく全部の人と人との出会いが未来を作っていくんやなぁ。


明日は台風本番(かな?)

停電せん限り、1日ステイホームで映画鑑賞だな〜。

#最近はスマホでも観られますね 

#こちらも電池がある限り