久しぶりの家族ランチはインド料理 | 日々の記録ブログ

日々の記録ブログ

「うたうかみしばい」の
ひろみっちょ

作詞作曲弾きうたい担当
ひろみの個人的ブログ

本格的インド料理レストラン
アリマハールさん

今日は久しぶりに休日に1家4人が揃い(子どもたちは休日それぞれバイトしてたりするのでなかなか揃わん)お昼前から私の車でレッツゴーニコニコ

店内も、インドっぽい装飾品などでいっぱいお願い
うちに欲しいものだらけ…(どこに飾るねん!)

さて4人が4人とも別々のメニューを注文し…爆笑


夫が注文したタンドリーチキンと、全員に配られたサラダ(夫と娘のトマトが私のお皿に増量…実際はトマトひとり1個です)


私はこちらのレディースセットを注文
カレーはサグパニール(ほうれん草とチーズ)と、チャナマサラ(ひよこ豆)をチョイス。

夫はツナカレー

息子はチキンカレーとベジタブルカレー

娘はブローン(エビ)と厨房カレー

全員バラバラにして、ちょっとでも多くの味をみようとする魂胆爆笑


辛さも選べますが、多分こういうところの「普通」は辛いやろうと想定して「甘口」を選んだ、私と息子。
辛いのが得意な夫と娘は「普通」を選択。


ナンがめっちゃ大きい!!!
何か…何か!!!比べるものを!!!

息子がアイホンテンアールを横に置いてくれました爆笑


ドリンクはラッシーをチョイス。

ドリンク注文するときに
頭では「ラッシー」と思ってるのに
口が「チャイ」と言うてしもて!
なんでやねんびっくり


娘が突然、写真撮るの忘れてたよ!と激写した、途中経過爆笑

娘だけまん丸のチーズナンでしたが、かじってしもてるから丸かったかどうかわからんという爆笑

私はでっかいナン
残り4分の1ぐらいのところで、もうお腹いっぱいで食べられなくて、残りは夫にバトンタッチウインク

私には半分ぐらいでもええかもです。(いっぱい食べる人と一緒に行こうニコニコ)

カレーはどれもめっちゃ美味しくて(厨房カレー以外、厨房カレーは私には辛すぎた)
どれが1番とか決められませんでした(が、夫はツナカレーが1番やなぁとあっさり順番つけてました爆笑)

という、日曜日のランチの話でした照れ