いつかの晩酌、いつかの空 | 日々の記録ブログ

日々の記録ブログ

「うたうかみしばい」の
ひろみっちょ

作詞作曲弾きうたい担当
ひろみの個人的ブログ

いつかの晩御飯

だいたい365日あれば360日くらい晩酌をしています(休肝日作らないとダメですねびっくり)


この日は、ラム酒、三温糖、ライム、庭のミント、炭酸水
そのアイテムでモヒートを作りました。

先日今年初めてこちらにやってきた台風、3号が沖をかすめたようでしたが、
昨年は何度も台風が来て、塩害でうちの庭のミントが壊滅状態だったのです。

台風の度に、塩害。
玄関は塩だらけ。
ベランダの手すりが塩田状態。

でもね、知らないうちにミント復活キョロキョロ


ミント…強いなぁ。
根っこがしっかりがんばってるんでしょうねお願い


私は、色んな植物を枯らす名人なので
放ったらかしで大丈夫なものしか育てられません爆笑

植物だけでなく

子育ても放ったらかし爆笑

娘は現在就活中。

今までの進路も、好きなことしなさいと、好きなことをさせて来たけれど

就活も、行きたいとこ受けなさい!

すると、それらに必要なことは、どんどん勝手に子どもが身につけていく。

その過程で
ほんま色んなことあったけど
これからもあるんだろうけど

やまない雨はない。
明けない夜はない。

私はただ、
抱きしめるときに抱きしめて
手を離すときに手を離して
ずっと味方でいるというだけ。

それが根っこになるといいな。
娘にとっても、私にとっても。

そして、人生は一度きり。
娘にとっても、私にとっても、誰にとっても。


いつかの夕方の空照れ

そろそろ雨も飽きてきた爆笑
明日天気になーれ!