安佐南区東野・中筋・東原・木本ピアノ教室です。

アクセス頂きまして有難うございます。

 

木本ピアノ教室HP

 

ピアノ教室ネットHP

 

Instagram

 

YouTube

 

Facebookページ

 

 

以下、弾き合い会の感想です。(一部、お子様の感想もあり)

 

チューリップオレンジスキルアップができ参加してすごくよかったと思います。

 

チューリップオレンジ緊張して足が震えた。でも楽しかった。(本人談)

 

チューリップオレンジたのしかった(本人談)

 

チューリップオレンジ初めての弾き合い会の参加で、当日まで一生懸命練習している姿を見て、最初はできるかなと不安もありましたが、先生が寄り添ってくださり、アドバイスして頂きながら段々と弾けるようになって、形になった時、感動して涙が出ました。緊張と不安の中、頑張って弾ききれたことは、子どもにとって大きな自信と今回できなかったことが糧となり、これからのピアノに繋がっていくことと思います。ここまで弾くことができたのは、先生のおかげです。感謝しております。ありがとうございました。

 

チューリップオレンジ娘は初めての参加でしたが、楽しかったそうです。アナウンスがある本格的な感じと、少人数でのアットホームな雰囲気との両立、とてもよかったです。ありがとうございました。

 

チューリップオレンジお友だちの演奏を聴いて、ピアノが弾けるようになりたいと言う気持ちが、もっと大きくなりました。なかなか、演奏を聴く機会も少ないので、このような会は、音楽を身近に感じることができるし、ピアノを通して心も豊になるので参加できて良かったと思います。

 

チューリップオレンジ発表会ほどの緊張感もなく、落ち着いて演奏出来て良かったです(本人談)

 

チューリップオレンジ先生がおっしゃったとおり。技量はもちろん大切ですが、きっとこれまで精進してこられた子供さんが丁寧に大切に演奏したり、お歌を歌ったり、その一生懸命な表情にとても胸を打たれて涙が出ました。幼少期に慰問活動をしてたことがある時に、ご年配の方がみなさん涙されていた意味が当時はよく分からなかったのですが、今回改めて分かり、音楽の大切さと素晴らしさを再認識しました。あと発表会という目標があることで、それに向けて努力することの大切さと、成長できることを子供に分かってもらえたと思います。ありがとうございました。

 

チューリップオレンジ初めての弾き合い会、楽しく嬉しかったです。上手に弾く方を見て、もっと練習しようと思いました。

 

チューリップオレンジ普段は個人レッスンで人前で演奏する機会も人の演奏を聴く機会もないので、発表会のない年に弾き合い会を企画して頂けるのはとても勉強になりました。小さな目標が身近にあると練習のモチベーションも上がり刺激になりました。人前で弾くことが楽しいと思える経験ができて良かったです。次は発表会に向けてレベルアップできるようにまた日々の練習を頑張りたいです。

 

チューリップオレンジ初めての弾き合い会で緊張して間違ってしまったが、本人はとても楽しかったと言っていて参加できてよかったなと思った。次回の曲ももう決めている様子で、上手くなりたいというモチベーションにも繋がるなと感じた。

 

チューリップオレンジ直前までちゃんと弾けるか心配でしたが先生のご指導もあり頑張って4曲弾ききれました。上手なお姉さん達の演奏も聴けてよかったです。ありがとうございました。

 

チューリップオレンジとても上手な方の演奏が聴けて良かった。

 

続く

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

8月キャンペーン実施中(8/31まで)

体験レッスン受付中(無料)

 

お申込先

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ポチッと押して、まずは「体験希望」とメッセージをください。

その後、1対1でやり取りできます。

 

木本ピアノ教室(お車の駐車、相談応)

東野公民館から徒歩で約2分