GI馬って? | あまの介の外れ競馬 ~サインで解く競馬~

あまの介の外れ競馬 ~サインで解く競馬~

50年近く競馬を楽しんできました。最近は小額で楽しむジージ馬券です。サイン馬券をやりながらGⅠのstory性にも興味があります。

昨日の天皇賞春では人気になった昨年のGI馬が気持ちよく飛んだ。

 

タスティエーラ(ダービー馬)    7着

ドゥレッツア(菊花賞馬)         15着

 

GIとったらあとは普通の馬になっちゃうのか?

 

普通の馬になったGI馬を調べた。

 

フェブラリーS

シャンパンカラー    16着

ドゥラエレーデ     12着

 

高松宮記念

シャンパンカラー    17着

ママコチャ         8着

 

大阪杯

タスティエーラ     11着

ジオグリフ       5着

スタニングローズ    8着

ソールオリエンス    7着

 

桜花賞

アスコリピチェーノ   2着

 

皐月賞

レガレイラ       6着

ジャンタルマンタル   3着

 

天皇賞春   上記

 

見てびっくり知ってびっくり!

 

既GI馬は見事に負けてくれるんです。

 

これならまずGI馬を排除して馬券を組み立ててもいいくらい。

 

これも世の中の変遷の事情じゃよ。

 

諸行無常じゃ!