天皇賞春 万歳! | あまの介の外れ競馬 ~サインで解く競馬~

あまの介の外れ競馬 ~サインで解く競馬~

50年近く競馬を楽しんできました。最近は小額で楽しむジージ馬券です。サイン馬券をやりながらGⅠのstory性にも興味があります。

何を馬鹿なタイトル付けてんねん?

 

と思いでしょうが、これは天皇賞春お手上げと読んでください。

 

色々考えても面白い切り口は出て来ず全くの泥沼。

 

ただ何となく皐月賞に寄せている気はしている。

 

18頭立てで1頭取り消しと除外で17頭。

 

2つあるトライアルの一方を出走させず。

 

多分結果も皐月賞同様逆枠同枠にしてくるのではと邪推。

 

そこで逆枠同枠なら春天は2番を取り消したわけだから、

1・3・4番のグループと15・16しか出来ない。

 

この1・3・4の中に天皇を寿ぐような字面が並ぶ。

 

武豊、国枝栄、奥村豊、三浦皇成。

 

神武以来の国が豊かに栄え村々が豊かに皇成る。

 

と私には読めた。

 

この枠の逆枠同枠を作るように思えた。

 

1番サリエラ、4番ワープスピード。

 

同じシルクの2番を取り消しても1番のシルクが残る。

 

思い切って馬連1-4を買ってみる。

 

3着は辰年にに龍と辰を入れてきた3枠。

 

それもズバリの5番の辰のブローザホーン。

 

それと今上陛下と同誕生日の横山典が入った6枠のドゥレッツアをピックアップ。

 

3連複 1ー4ー5・12をメインに遊んでみる。

 

運を天に任せて!