また間があいてしまいました。お久しぶりです。


もうすぐお花見のシーズン。

私は本格的な花見をしたことありませんが(笑)

親戚に勤め人がいなかったり、本人がそういうのに積極的でない会社に勤めてたり…

まあ一番の原因は、アルコールに弱い家系ってことですが!


しかし、酒の味自体は嫌いじゃないので、極稀にそれなりの値段の酒類を飲むこともあります。


最近はノンアル飲料もそれなりにあるので、試しに飲んでみたりもしますが、ふと日本酒のノンアルってないのかな〜と。


ありました!


と。ここまでは昨年のこと。

正月に飲んでみようと思って探したのですが、みつからない…

コンビニ、スーパー、大きな駅の百貨店。

どこにも扱ってなくてお正月はあきらめてしまいました。(ネットで手に入れることはできますがやっぱりお店で手に入れたいので)


しかし!


灯台もと暗し!


比較的近所の地方系スーパーで発見!


数本購入することができました!


早速、それなりの酒好きの方と試飲会をしました。

日本酒味!ホントにアルコール入ってないのに酒飲んでるような不思議な感覚。

ちなみに、原材料には米を使ってないあくまで日本酒テイスト飲料ですがね。

本物の日本酒と同時に飲むと違うとわかるのですが、単独で飲む分には満足。

※個人の感想です

いいもの見つけてしまいました。



一般の居酒屋や飲食店にもおいてほしいものです。(大抵ノンアルはビール味しかない)

そうすれば2次会のカラオケにも参加できるのに(笑)