おはこん晴れお月様

 

どっちゃんこです!!

 

 

 

 

昨日は基本技術の勉強すると

言っていたのに

 

 

 

 

両@リベ大学長

お金の大学

に没頭笑い泣き

 

 

 

やることは変わっちゃったけど

勉強するのはいいこと爆  笑

(ポジティブ)

 

 

 

 

この本がビジネス書ランキング1位

手に取ってしまったよね笑

 

凄く分かりやすい

 

 

大学生でまだまだお金について勉強中の身でも

いまからできるような対策がたっぷりドキドキ

 

 

 

 

 

やっぱり売れている本

みんなが注目している本っていいものなんだなぁ。。

 

 

 

 

 

 

とりあえず

今大手メガバンの携帯使用しているから

楽天モバイルに変えるよね

 

 

 

米倉涼子派に入っちゃうよね

ごめんね

白い犬

 

 

 

 

 

 

 

 

両学長のyoutube

ブログ

両方見てるけど

 

 

この動画の視聴層幅って

おそらく

サラリーマン(30-50)

だとおもうんよね

 

 

 

 

若い人にこそ見てほしいのに

大学生、高校生とか

 

今からなら小金持ちには絶対なれるのに

 

 

 

 

みんな

BTSの「Butter」

のMVに夢中なんでしょ真顔

 

 

 

 

少なくとも私はもっと早く知りたかった。

 

 

こういった自分の生き方

を考えるようになったのって

 

大学3年からよ

 

 

 

 

 

学生がもっと

こういった話題に飛びつき易く

知り易く

興味持ち易くすることが

 

今後の日本の課題だよね。

 

 

 

 

 

 

今の世の中は

 

若者に優しいようで

優しくない

 

 

 

 

 

 

若者にも変える権利がもっと与えられるように

少子高齢化を踏まえて

 

 

20代までは

選挙投票5票分とか

 

 

もっと

柔軟にあってほしい。

 

 

 

じゃないと

どんどん

おじじ、おばばのための国になっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをおもった

どっちゃんこでした。

 

 

 

 

 

今日は

バイトがあるので

 

近場カフェ行こうかな

 

家だと集中できないから

自己投資だと思って

カフェ代は考えないようにしています笑