今日は、精神科受診日。

 

精神科は、バスじゃないと、、、自転車ではちょっと遠い所。

なので、今日はバス、頑張りました。

 

 

 

ずーーーーっとアマゾンで、イヤーマフを探してるんだけど、

目立つし、これから帽子とか被ると、イヤーマフは不便かなぁ、、、とか。

 

 

かといって、ノイズキャンセリングのイヤホンはすごく高いし。。。

 

 

で、ループクワイエット?とかいう、耳栓?になるのかな?

を、検討してみたり。。。

 

 

結局、決まらずじまいで、今日を迎えてしまいました。

 

 

 

今日は、行きも、帰りも、ちゃんとバスに乗れました。

ちょっとずつ、成長してるはてなマーク

 

 

 

 

 

障害者外出支援で使えるバスカードを使いました。

月に2回、一日どれだけでも、無料で乗れるカードです。

 

 

 

それも、バスで、初めて使うので、ちょっと緊張しながら、

カードを、ピッ気づきっとタッチして、乗り降りすることができました。

 

 

 

歩いて、待って、乗って、歩いて、、、目的地に着いて、

また、歩いて、待って、乗って、歩いて、、、帰宅。

と、疲れました。

 

 

普通の人は、毎日通勤でやってるんですよね。。。

 

 

 

毎日、近所の散歩でもして、体力つけないといけないなぁ。

 

 

 

 

 

前回の受診の時にジェネリックに代えられた眠剤、、、

 

今までのデエビゴにジェネリックがまだないので、

代わりに処方されたエスゾピクロンが、次の日、口の中が苦くてたまらない、

それが苦痛で、飲めない旨を主治医に言いました。

 

 

そしたら、今日は、マイスリーのジェネリック、ゾルピデムという薬を処方してくれました。

合うといいんだけど。。。