今日も、日曜日なので、引きこもりです。

 

 

近所の人たちが、出かけていく時の玄関ドアを閉める音。。。

バターーーーンと、無神経に閉めたあと、

ピピっと車のロック解除の音がすると、

エンジン音が聞こえて、、、

「あー、出かけたな。。。」ってわかります。

 

 

 

帰ってきた時も、車が何度も切り返ししてバックで駐車してるエンジン音のあと、

荷物を出し入れするために何度も車のドアをドーン、ドーンと開け閉め。

玄関は、やっぱり、バターーーン!!!

 

 

 

聴覚過敏の私は、イヤーマフしてないと、

気が狂いそうになります。

 

 

でも、まだ、このアパートはマシな方で、

今まで住んだ団地なんかは、実際に気が狂ってました。

 

 

 

今のアパートは、平日は、とっても静かなものです。

 

朝、ちょっとドタンバタンするけど、

30分ほど我慢すれば、あとは、とっても静か。

 

 

 

 

 

 

今日は、終活のため、本やDVDなど、ブックオフに持って行く準備をしました。

 

本が好きで、いろいろ買ってるうちにものすごい量です。

いっぺんに出すのは大変なので、キレイで売れそうなものと、

ボロボロで、ゴミに出すものを分けました。

 

 

 

息子たちがいなくなってから、食器も使わなくなったので、

処分しようと思います。

 

 

 

本棚と、食器棚が、空きますが、

これをどうやって処分するか、、、悩ましいです。

 

 

大型ゴミを申し込んでも、

家から運び出せないんだもの。。。