9月8日 抗がん剤治療
ハーセプチン➕ゼローダ 7回目 4日目 

今日もゼローダ追加の影響なく無事に過ごせている事に深く感謝です

ママ達夫婦は、来年で結婚30年

谷あり山あり波あり(笑)で何とかここまでやって来ました

お互いに尊敬していて、その事をお互いに口に出してます
パパ凄いね〜ママ凄いね〜って感じで

パパが何か悩んでたり考え中の時はピーンときます

これはパパも同じみたいで、気を使ってくれて絶妙のタイミングで話し合いを始める事ができ、納得が出来ていると思います
今回の闘病の事も色々話し合えていると思ってます

やはり話しの中心は抗ガン剤治療をどうして行くかという事

パパは、根治不可なら抗ガン剤で苦しむのはヤダ という考え

ママも同感です

だから、シスプラチンもやめて先生オススメのオキサリプラチンもお断りしています

でもハーセプチンの効果が薄れてガンが暴れ出したら❓

その時はパパの判断に任せますよ

だってパパの人生だもの

苦しいのは絶対ヤダ
痛いのもヤダ
よく分かります

ガンになった頃、手術して胃を取って完治を目指すと思ってました

でもステージⅣの最終ステージで無理に手術しても、胃がない状態で苦しんで抗ガン剤してキツい思いしてそれってどうなんだろう…って思ってました

でも先生に遠隔転移して骨転移もしてるので手術は出来ませんとキッパリ言われ、じゃあ残りの人生楽しもうと夫婦で開き直りました(笑)

私達は標準治療を信用しています
年齢高めという事もありますが、マニュアルというのは色んな経験やデータに基づいて最善の事が詰まっている物と思ってます

私達も仕事の上でもマニュアルを作り、それを後輩に伝えてきました

後に続く人達も、経験してより良いマニュアルを作っていく事でしょう

ママ達夫婦にも心の中に共通のマニュアルがあります

これ以上言うと喧嘩になるとか、言ってはいけない事とか、コレを言えばご機嫌になる(笑)とか

ガンになる前は結婚生活も折り返し地点にきていて、わざわざ怒らせるような事を言って喧嘩するよりも仲良くしよう。と思ってました
いきなり終点が近くなってきてるとは思ってませんでしたが…

もちろん、結婚して最初はこんな考え方ではありませんでした

娘達が小さい頃いっぱい怒ってしまい、子育てに悩んだり、パパと実家の事や子育ての事で衝突してママが家出したりと、たくさん経験してマニュアルができました(笑)

迷った時は人間だもの⬅︎相田みつお風w
と、逃げちゃいます

まだまだ楽しみますよ〜

で、先日レコードプレーヤーを買ったので桑田さんのレコード買いました
これに5大ドーム公演の 抽選先行受付シリアル番号が封入されてたので運試しに申し込んだところ、なんと当選びっくりびっくり

{34FB8CBE-3B65-4447-8DA5-52B3E55FC165}

パパの体調良ければ11月に福岡ドームに家族で行ってきます
またまた目標ができましたよ

※ブログの最初の始まりはこちらから…