7月20日 抗がん剤 ハーセプチン➕ゼローダ➕シスプラチン 4回目 24日目 休薬中

癌は糖が大好物だから、甘いものも食べないとか、4足歩行の肉はダメだから鶏肉だけとか良く聞きます

それぞれの考え方で食事療法をされてるかたをブログなどで拝見してます

我が家の場合は…

食べられる物を食べたい時に食べられるだけ食べる

です

『好きなものを美味しく食べる』

楽しく美味しく食べていれば免疫が上がる❗️と思っています。

ママはエネルギーやタンパク質、ビタミン、ミネラルが不足しないような食事を作るようにして、基本はバランスのよい食事をゆっくりととることくらいしか気にしてません。

という事で、昨日はなんとガン告知されて初めてお友達に誘われ、飲み会にパパが参加しました

ビールもお酒も飲んで、美味しいものいっぱい食べたそうで『免疫上がった❗️』と言ってましたおねがいおねがい
周りの方が驚くくらい食べたようで、愉快そうでした(笑)

2年前にパパ母が胃ガンで亡くなった時に、あれこれ言わずに好きな物をもっと食べさせてあげれば良かった…って後悔しました

そんな思いがあるからだと思います

亡くなる1ヶ月前に柏餅を美味しそうにペロリと食べていたパパ母の幸せそうな顔は何年経っても覚えています

パパ母の時の担当の先生もそうだったんですが、パパの担当の先生も『何でも食べて良いですよ』と言われてます

ガン告知から3ヶ月、QOLは確実に保ててると思います

肺にも骨にも転移していても、人間に一番大切な食事をしているからだと思います

病状が進んで、いつか食べられなくなる時が来るかもしれません

でも、今食べられている内は食べたい物を食べ、やりたい事をたくさんしてほしいなと思います

ガン発覚の時に、既に転移していてステージⅣで手術も放射線もできず抗ガン剤治療しかないと言われました

でも食べられる

だったら好きな物をたべよう❗️

前置きが長くなりましたが、
という事でパパとランチにいきましたよ

{C9B37BB2-5C88-42F5-943D-C410A7029EC5}

{D5FD5BB7-F2A2-4751-83A2-BCD430C1386C}

ディーンアンドデルーカのランチは最強ですラブラブ


先日買ったオーディオセットも届きました

{17C7FABD-8E42-406E-9C35-69E3C463DC2C}

初めてレコードが回ってるのを間近で見た里帰り中の長女(新婚さんで山口在住)はカッコイイ〜って
パパご機嫌口笛口笛

ママの断捨離と除菌向上計画も進んでます

洗えるキッチンペーパーがなくなってしまったので無印ダスターにしましたよ

{99961D12-D32F-48CB-B0E2-6BE0EDFB6524}

{4C4F9018-6936-48DD-A394-68C6FB2E56E1}

キッチンに置いておいてもシンプルデザインで良い感じ

すぐ乾くし

{2F180405-9D97-4118-9536-1FCE91B4D1E5}


さあ、来週はハーセプチン5回目投与のため入院です

たっぷり休薬して、体重も戻って準備万端

まだまだ頑張るぞ💪💪

ブログの最初の始まりはこちらから…