7月11日 抗がん剤 ハーセプチン➕ゼローダ➕シスプラチン 4回目 15日目

ゼローダも今朝で終了して休薬に入りました

昨日ケアマネさんとお会いしました。
我が家のリフォームをしていただいた業者さんの紹介で、ケアマネ契約することになりました。

がんでの介護保険なので、いずれは在宅医療に切り替える時が来るのを見越して、そちら方面に強いケアマネさんを探していました。

住宅改修で手すりをどこに付けたらベストかなど、細かにリフォーム業者に指示してくださり、なかなか心強いおねがいおねがい

しっかりしたシャキッとした方で、でも言葉遣いが丁寧で優しい人でした。

ケアプランを立てて、こまめに訪問してくださるとの事で身近に色々相談に乗ってくれる専門家がいるというのは本当に心強いな〜と思いました

ケアマネさんとの会話の中で、
今はランマークの薬の効果で歩けていますがいずれは、骨が弱りベッドの寝起きも難しくなると思います。
ベッドに手摺を付けて、今から慣れておいた方が良いですよ。

とのアドバイスで早速今日、介護用品レンタル会社の方が手すりを設置してくれました。結構しっかりした手すりですがパパのセミダブルベッドにがっちり設置して、レンタル料金  月200円也ポーンポーン

やすっびっくりびっくり

たくさんのがん患者さんをケアマネされてる様子で知識も深く、これからの事を相談していきたいと思います。

『これから、色んな不測の事態が起こると思いますが何でも相談してください。24時間電話で対応します』

・・・・

そうだよね。
つい、今はパパの調子が良いので忘れがちですがパパはステージⅣのがん患者さん。
ママがしっかり向き合って考えていかなければニヤリニヤリ

でも、今の生活もenjoyして免疫もあげていこう👍

明日は受診日
血液検査をして1ヵ月ぶりに腫瘍マーカーの数値がでます ドキドキです

きっと上がっていないはず口笛口笛

そして次の5クール目の開始日を決めます

病院に行く前に、ママは失業保険認定日のため、ハローワークに行ってこなくちゃ。

明日、病院が終わったらパパが家電量販店に行きたいって

レコードプレーヤーとスピーカーとアンプが欲しいらしい

ヤフオクで古いアルバム探してるし

パパの好きな事、やりたい事を一緒に楽しみたい

明日は暑い中、忙しそうだけどゆっくりうごかなくちゃ

博多は山笠一色。博多駅の飾り山見て帰ろう。

博多駅はパパの会社の最寄り駅。
パパは病気になって会社はずうっと休んでて、久しぶりに博多駅に行くけど、今は見る景色は違うと感じるんだろうな

メンタル大丈夫かしら💦


ブログの最初の始まりはこちらから…