在宅での抗ガン剤在内服 続いていますが、休薬期間に入ったら2回目経過をまとめて綴っていきたいと思います。

さて、前回二人の娘にはまだ根治不可の胃ガンだととても言えない…と書きました

告知から1ヶ月、ママの気持ちもだいぶん落ち着いてきて長女に話す事にしました。

以前、娘さん達に早く話した方が娘さん達に後悔が残らないとのコメントを頂き、ずっと迷っていました。

長女は27歳で結婚し、新婚一年で山口に住んでいて福岡にはあまり戻れないし妊活中で長女夫婦の負担になるような事になっては…となかなか話せなかったんです。

でもGWに友達の結婚式出席がてら、1週間ほど実家に帰ってきていた時に、私達の様子を見て勘の良い長女は何か気付いているようでした。

今夜長女夫婦に電話で話しました。

やっぱりそうだったんだ…と。

一緒に泣いてくれました。私の身体とココロの事を思いやってくれました。

優しい言葉をかけてくれる娘夫婦に感謝です。

娘夫婦の指針になれるように、私達夫婦生活をたのしまなくちゃ。
⬆︎
どこまでも楽天的(笑)

これからもノンビリゆったりを心掛けていきま〜す口笛口笛

あとは、次女 短大2年 就活中  タイミングを見て話さなくてはえー?えー?

ブログの最初の始まりはこちらから…