5月11日 抗がん剤 ハーセプチン➕ゼローダ➕シスプラチン 2回目 1日目

昨日入院して、血液検査をしました。
諸々数値は問題ないそうだけど、少し貧血気味ではあるが日常生活には影響ないとの事。

お薬の減量や種類を変える事なく2回目に突入です。

特に腫瘍マーカーは1/5くらいになっていて、数値的には効いていると思いますとの朗報です。でも腫瘍マーカーは参考程度に考えなければいけないので、抗ガン剤2回目のゼローダを飲み終えた休薬期間にCTをとって判断しましょうとの事でした。

やはりママの愛情ラブラブが免疫力アップになってるのかしら(自画自賛)ナンチャッテ…

背中とお腹のプチプチ発疹も診てもらいましたが、免疫が下がると皮膚炎になりやすいとの事。市販薬を塗ってみたらかさぶたになってキレイになった事を伝えると、それで大丈夫ですよと言われホッとしました。

とにもかくにも、予防のための吐き気止めの点滴をたっぷり入れて、ハーセプチン➕シスプラチンの点滴開始です。

前回は、ひよっこを見ながらの抗ガン剤でしたが今回はパパの好きな寅さんです爆笑

昨日のママのCTの結果が出ました。(わざわざ看護師さんがパパの病室まで呼びに来て下さいました)
肝血管腫かと昨日は言われましたが、なんと脂肪がくっついていただけで、なんともないですよ。と先生
………
はい❓
CT検査諸々で1万円以上払いましたけど💦

パパは、安心だ。良かった〜って。ごめんね。心配かけて…

まあ、これでパパの看病に専念できるので良し笑い泣き笑い泣きとしよう

夕方からはゼローダも服用開始し、いよいよ2回目スタートです。

食欲不振が強くでませんようにショックショック

ブログの最初の始まりはこちらから…