4月30日 抗がん剤 ハーセプチン➕ゼローダ➕シスプラチン 1回目 11日目

3日目から6日目まで続いていた食欲不振もほぼなくなり、おやつまで食べるように食欲回復してきてホッとしているママです

 

抗がん剤初日に骨を強くする注射をして、毎日骨のサプリメントを服用して足の付け根の痛み止めも飲まなくても済むようになって、見た目には順調な気がしています。

 

明日月曜日 12日目になりますが血液検査をしてみるそうです。

 

抗がん剤を始める前と、一週間前くらいにも血液検査をしていますが、腎臓には異常がないそうで大丈夫だと思いますとの事。ですが油断は禁物です・・・

 

さて、告知されて2週間が経ちました。がん患者とがん患者家族になったパパとママですが、なんとか気持ちを前向きに持って行っています。やはり二人でいる方がお互い安心するので朝9時から夜9時まで病室に入り浸っています照れ

 

が、九州医療センターでは駐車場代がかかります←当然です

外来の際は6時間までは100円、但し最初の60分は無料
6時間以降60分毎に100円

 
お見舞いは
3時間まで30分毎に100円、但し最初の30分は無料
3時間以降30分毎に300円
 
つまり、毎日パパに会いに行っているママの場合は・・・
車を置いて、ナースステーションで駐車券にハンコをおしてもらい、3時間内に500円払ってまた車を止めなおして・・・を4回ほど繰り返します 一日2000円也叫び
なんどもナースステーションにハンコを押してもらいに行くので、私の顔を見るとハンコを手に待ってくれるやさしい看護師さんもいらっしゃいます(嬉)
 
入院して20日が経ったので、4万円ほど支払いました(^_^;)
あと10日ほどで退院してあとは通院で抗がん剤を続ける予定なので、あと2万円くらい駐車場にかかる予定。ということは、一ヶ月で駐車場代6万円!! なかなかな金額です。
ヤフオクドームの真ん前に病院があり、場所柄まわりの駐車場も高額なので仕方ないかな~~と思っています。必要経費必要経費ビックリマーク へそくりが役に立っております笑い泣き
 
我が家の家族構成は、娘が二人おり上の娘はもう嫁に行き山口に住んでおります。下の娘は短大2年生で、まったく手がかかりません。パパの看病に専念できています。
 
上の娘は、妊活中。下の娘は保育士になるために実習しながらの就活中。
胃がんになった事は伝えましたが治癒するがんと伝えています。ふたりとも大事な時期なので根治不可のがんなんて言えずにいるパパとママですショボーンショボーン
 
ブログの最初の始まりはこちらから…