ネコの日に家のワンコのお話 | ■ 庵のてづくりブログ ■

こんばんは

今日は猫猫の日なんですね

家にはネコはいません…ワンコポメラニアンならいます…

最近家のワンポメラニアンのワガママっぷりといったらもう、イラっとさせられるんですけど

例えば、散歩の際、行きたくない所には行かない(前足を突っ張り棒みたいにして踏ん張るダッシュ)

それでも無理やり行かせようとすると、爪を立てて道路をガリガリピリピリしちゃうから爪が擦れるガーン

(最悪肉球あしあとを怪我する…)

こうなると大変なので(怪我)、最近は歩かなくなったら抱っこしています…アセアセ

(誰の散歩やっ!…って私?)

 

好きじゃないごはん(主にカリカリ)は食べないハートブレイク

意地でも食べないハートブレイク

こっちも残しているカリカリを食べる切るまで、好きなごはんを追加しない

・・・・・・。

仕方なしに(空腹に負けるのか)、カリカリを食べる

食べ終わると前足で地団駄?みたいな動きをしながら床をダンダン叩いてピリピリワンワンピリピリ言う

(ほら、食べたぜ、ご褒美出せや!みたいな)

最近はごはんを全部食べ終えると、歯磨きガムをあげているので

歯磨きガムをよこせと言っていると思われる…

 

そういうのを娘に言うと

 

「お母さんが甘やかすからやで」

 

と言われました…

 

。。。_| ̄|○ やっぱり…?

+++

 

過去の練習着物です

 

モデル:クリアリィ・クレア

 

このクレアのイラスト発表の際、ブライスファンの間ではすごい騒ぎになって

めちゃくちゃイラストも可愛かったし最終仕様もそれを裏切っていなかったし

予約販売はあっという間(というか、気付いたら終わっていたみたいな感じ)に売り切れ

〇時に予約販売スタート

なんて告知されたらほんと秒殺ドクロ

「クレア買えたらもう次から出るブライス買わんでもいいわ…」

と思うほど欲しかった訳ですが

(次から出るブライスも次から次へと買っていますけど…)

 

私もなかなか予約をgetすることが出来ず、吐き気がしそう~なぐらいでしたが

ようやく一番近いトップショップ(といっても隣県)に直接予約をしに行くことでget出来ました音符

 

あれはもう、精神衛生上よろしくない!!

 

振り返って見ると、もう4年前になるんですね…

 

この練習着物は、ちょっと私的には大幅に改善する箇所があって

まだまだ!まだまだ!!って感じです。

 

 

本当は次に練習した着物も一緒にupしようと思ったのですが

家のワンエピソードが長くなったので今日はここで終了~

 

 

ではまた🎶