前編からの続編ですニコニコ


徹底的な掃除、断捨離を続けること5日間!


このモチベーションを保てた理由は…?




ーー5月2日夜

寝室での会話。。。


妻「明日からゴールデンウィーク何する?」


私「外出自粛だしなぁ…遊園地もやってないし…庭でバーベキューでもするか!」


妻「その他は?」


私「うーん…どうしよう…」


妻「だったらさぁ、やる事ないし、家の掃除をやらない?」


私「そうだね。こんなチャンスめったに無いもんね!」


妻「よし、決定!」


そんなわけで、我が家はゴールデンウィーク徹底お掃除大作戦が決定したのです!


ここまでは特にモチベーションが上がることはありません。
しかしこの後、私はとんでもない発言をしてしまったのでした!!


実は年内目標である

「昆虫売り上げで車購入」リムジン後ろリムジン前キラキラ

それが達成できたら、妻にマイブリードルーム取得の交渉をするつもりでいましたパー

我が家には間取りを決める際、私が「書斎」として使いたいと懇願し作った、2畳ほどの部屋がありますお願い

(書斎として作った部屋)↓

しかし、住んで間もなく、物置として使用することになってしまいましたタラー

(現在)↓

とはいえ、ほぼ不用な物ばかりで、マットや菌糸ボトルの置き場と化していましたアセアセ


何とか物置としての現状を打破し、
ここをマイブリードルームとして利用したい!


しかし現実は厳しく、、、笑い泣き 


以前もご紹介しましたが、私の家庭内での身分はご覧の通り…↓


最下層。。。チーンちーん


私に発言する権力はありません。


ですがこの頃、私が妻に昆虫売り上げだけを報告する毎日を続けていたら、身分階級制度に変化が起きたのですビックリマークビックリマーク




なんと1 RANK UP !!アップ

でも、新参者のハムスターに負けてるんかいと突っ込まないでくださいねあせる

ここで重要なのは、昆虫ブリードする私に対しての妻の見方が大幅に変わったことですウインク


話がかなり脱線しましたが、そんな期待も込めて、夫婦会議中にこう発言したのですニヤリ



私「物置の中も断捨離して、片付いたら…

そこを虫部屋にしてもいい!?」


妻「いいよ!いいよ!」



私(えっ、、、!? あっさりOKびっくり)



今まで靴箱スペースで悶々とブリードしていたのは何だったのか?


そうと決まれば、徹底的にやるしかありませんおねがい


そして5日間で、、、

キラキラすっきりキラキラ


こんなに早く夢が叶うとは・・・おねがい


ここを
マイ
ブリードルーム
とする!



私もついにマイブリードルームを持った

本格ブリーダーの道を
歩み始めようとしております。



(完)