MOZART この字が旅行に行った時

読めなかったんです、、致命的ですよね。

この方の曲を聴きにこの国に来ているのに。


この銅像だれ?って思った方がいてたら

仲良くなれそうですニヤリラブ



答えは‥(モーツァルト)です爆笑



モーツァルトの生誕の場所。

コロナ前は、旅行に沢山行ってて、

仕事の休みを長く取らせてもらって、

海外に行ってました。特にヨーロッパ。ニコニコ

大好きな国が沢山あります照れ


いつかは子供達とヨーロッパ旅行に

行きたいなぁと思ってます飛び出すハート

もちろんアメリカも韓国もカナダも

インドネシアも。行きたい国は沢山あります。


子供達と関わって下さってる先生の

故郷にも行ってみたいなぁって密かに思ってます。


まずは私も英語がんばらないとですね。

モーツァルトをモザルト?モザルトって誰?

って旅行中に言ってて、途中で気づく、、

ってレベルですもん。。笑い泣き泣きたい。笑


英語も違う言語も頑張りたいですニコニコ


子供達はというと英語伸びています。

最近また子供に教えられた事ですが、

疲れた事をexhaustedっていうんですね。

exhausted の発音が良いです。

えぐぞぅすてぃ。

この発音であってます??笑笑い泣き


ほんとに泣きそうなくらい

発音できません笑い泣き


息子君には、「たいあ〜ど(疲れた事)で

良いじゃん」って言ったら、

「NO! exhaustedは、めちゃ疲れたって事」

って否定されましたえー


母がんばります。

とりあえず3月のTOEICに向けて

頑張るとしますおねがい