久々に食べ過ぎて胃が重いです・・・・。

昨日は我が家のクリスマスパーチー&ソラのバースデーでした。


夕方にインフルの予防注射に行って帰ってから仕上げたので

バッタバタだったんですが結構がんばりましたよ。




そして写真を撮り忘れた・・・っていう(泣)



来年の為に作ったものをメモしておきます。


ローストチキン。

ツリー型ポテトサラダ。(ブロッコリーとトマトをさしたやつ)

フライドさつまいも。

ミニトマトのハニーマリネ。

ピザ。

豚肉と甘栗の中華おこわ。

海老のガーリック炒め。



こんな感じです。







クリスマスケーキはスーパーで予約してあった有名ケーキ店の

だったんですが、甘かった・・・。

コンビニのほうが美味しいかもしれない・・・。


でもカタログに載ってたケーキのサイズ表記が間違っていたらしく

謝罪文と商品券いただいたのであまり文句は言うまい・・・。

ラッキー♪




で、誕生日ケーキがないとやっぱりかわいそうなので

アイスケーキ作成。


市販のバニラにココア、バナナ、チョコを混ぜたの。

市販のバニラにブルーベリーとクリームチーズを混ぜたの。

市販のストロベリーにヨーグルトと缶詰フルーツを混ぜたの。


を三層にしてみました。



まだ食べてないけどアイスなので保存もききます。








昨日の夜、サンタさんへの手紙を書いて寝た子供たち。

ちゃんとお返事も書いてあってプレゼントもたくさんもらって

朝から大はしゃぎでした。


かわいすぎ!!


いつまでこういう姿を見れるのかな~。









クリスマスが終わったらあっという間に今年も終わりですね。

実は今回、あまり気合の入った大掃除をしてません。

鼻炎、中耳炎でやられててやる気が出ず・・・。


そんなこんなで明後日には実家へGO!なので

たぶん掃除は無理。



・・・・・ま、いっか。

帰ってきてからチマチマやろう。






しじみちゃんから頂いたお茶とチョコ。





チョコは海苔の入れ物に移して冷蔵庫にいれて

(しじみちゃん、おしゃれな入れ物じゃなくてごめんだすぅ・・・)

皆で少しずつ楽しんでます。


そのへんに放置しておくとハイエナのように

子供たちが奪っていくのでね。



お茶は新年にあけます!

楽しみ♪



本当にありがとうございました!!