えーーーー。

秋はやっぱり私にとっての鬼門?のようで・・・

喘息の悪化はなかったものの、喉と鼻がしばらく不調だなぁ。
なんて

思ってたら
副鼻腔炎になり、しばらくして
耳に激痛が!!


まんまと中耳炎になりました(泣)



痛みが出た日は眠れないほどでしたよ。


喘息持ちはアスピリン系の
鎮痛剤は飲まない方がいいと


聞いていたのでひたすら耐えました。


翌日には痛みは治まったので
よかったけど

小学生以来の
中耳炎・・・なかなかつらいもんです。



しばらく食べ物の味が
しなかったので食欲もなく
体重も減りました。(ワーイ)




もう鼻だけだからそのうち
勝手に治る。なんて思わない・・・。






今期のドラマ、何が好きですか?

私は『ディアシスター』と『Nのために』がお気に入りです。


石原さとみの小悪魔加減にめろめろです。



『Nのために』は何となく好きなんです。

『夜行観覧車』もすごく好きで・・・

湊かなえの世界観が好きなのかもしれない。


この世に真っ白な人間はいないんだよー。っていう感じが。






晩御飯たち。










そろそろクリスマス&ソラさんの3歳のバースデーです。


サンタさんにリカちゃんを
頼んだので誕生日プレゼントで

リカちゃんハウスを
考えたものの、リカちゃんハウス
かわいくない。


しかもデカイ!

却下。



で、自作しました。


空き箱とほぼ100均のもので。

ホームセンターで売ってた
詰め放題の木の切れ端で


テーブルやテレビを作ったり、
スポンジでソファを作ったり
(ネットで見た)



私にしてはまぁまぁ良く
できたかな♪


あとは布団とかラグを作る予定。