ストーブなしにはやってられない日も
ちらほらでてきた北海道です。
寒い…寒いと動けない…。
動かないから痩せない…。
ささやかな抵抗で腹筋してみたりしてますが
食べる量を抑えても全然体重減りません(泣)


最近、テレビショッピングの着けてるだけで
痩せるブルブルするやつとか着てるだけで
痩せる下着とかに手が伸びそうになります。
わかってます。
なにもせずに痩せるなんて無理だって…。





最近の晩御飯。



特に珍しいものはありませんが
サンマの蒲焼きって好きです。



子供達が食べてくれるようにと
肉とか甘辛味のおかずが多くなっちゃうな~。
こりゃあ良くない。
でも大人だけ別メニューっていうのも
何だかな~。
早く何でも食べられるようになって
ほしい!



そしてお弁当。


妖怪ウォッチだらけ。
でも最近キャラ弁作るのも飽きてきた。




子供達の行事も一段落して10月後半は
気持ち的にのんびり過ごしてます。



遅ればせながら初めての
レモン塩にもチャレンジ。
ついでに久しぶりの塩麹も仕込み中。






そして裁縫スキルゼロの私が
無謀にもあまーんのエプロンなんか
作っちゃおうかと計画中。

型紙ないから今使ってるあまーんの
エプロンを生地の上に置いて全体的に
大きめにカットしました…。
(暴挙…)

やっぱり無理だろうか?

とりあえずそのうち縫ってみます。



もう10月もあと僅かですね。
あっという間に今年も暮れていくー。

今はソラを来年から幼稚園に入れるか
どうか迷ってます。

家は幼稚園は2年で充分!という考え
だったんだけど、(この辺はまだまだ
年中から入園させる方も多いので)
3才近くなって本気の遊び相手が欲しい
ようで…。

今までのように片手間に適当にお相手する
だけでは物足りないようなんですね。

そしてコーさんがバスに乗ると
「私も行くー!」と毎朝泣き叫ぶし。

これは行かせてもいいのではないかな。と。


まだ迷ってはいるけどとりあえず見学会に
連れていって様子を伺おうと思います。

もし幼稚園に行くとなれば私にも
自由な時間ができるー!

でももし転勤なんてあったらまた
大変だろな~。

迷ーう。