一ヶ月あいてしまいました…。

最近の晩御飯たち。








お弁当たち。



3段お重はあまーんの運動会の。
妖怪ウォッチのジミーとウィスパー。




相変わらずバタバタしたり、あまーんの
運動会が終わってからはしばらく予定もなくまったりしたり…。



暑い日は海で遊んだり、イチゴ狩りにも
行きました。


そしてコーさんが今、夏風邪中です。
運動会が近いというのになんてこった!


日曜の夜から熱が出て今日の朝にやっと
下がりだしたんだけど夜になったら
また熱が上がるんじゃないかと
ハラハラしてます。


早く良くなって~。






血迷って生地を買ったものの
しばらく放置してたんたですが
やっと作りました。



あまーんのバッグ。
お裁縫やる方から見たらきっとかなり
残念な出来だとは思いますが…


別に作らなくてもいいものを私が作った!
ということに意味があるのです。
しかしどうしても器用さと丁寧さが
私には欠けてるみたい。



もっと上手く出来れば色々作りたく
なるんだろうな~。
でもちょっとだけミシンを触ることに
抵抗がなくなってきたので
また何か作るかもしれません。





最近ソラが昆虫にはまり、昆虫図鑑やら
図鑑に付いてきた虫だらけのDVDを
一緒に観ようと誘ってきます…。
苦行でしかない。
タスケテー!


そんなソラのために旦那はんがカブトムシと
クワガタを貰ってきました…。
もちろん大喜びなソラ。

ご飯のときもテーブルに置いてうっとり
眺めようとします。
タスケテー!