最近の晩御飯。


(左側上から)
サラダ。
サバのみぞれ煮。
野菜炒め。



厚揚げとトントロのグリル、おろしポン酢で。
きゅうりの酢の物。
鮭。



温奴。
タンドリーチキン。
大根の煮物。


ホッケ。
トマトマリネ。
鶏胸肉の海苔チーズ巻き。
カボチャとなすの煮物。



(右側上から)

山本ゆりさんのレンジチャーシュー。
大根と人参の炒め煮。
長芋のふわふわお焼き。



ハンバーグ、玉ねぎたっぷりのソースで。



カレイの煮付け。
ブロッコリーとトマト。
つくねとレンコンのチーズ焼き。


キャベツ焼き。
鮭。
冷凍の餃子。





お弁当たち。


クリスマスっぽくツリーや靴下なんかもやってみた。


明日で今学期のお弁当ラスト!
あまーんの幼稚園弁当を作る日もあと少しなんだなぁ…。
小さなお弁当を作るのもすっかり
慣れた気がします。

可愛くないと寂しいだろうけど可愛さ優先で
美味しくないのも嫌なのでかなりざっくりした
キャラ弁?なんですけどね。
失敗作も多々ありつつ…。

春からは更に手強いコーちゃんのお弁当作り。
好き嫌い多すぎて何を入れていいかわかりません…。
あまーんみたいに幼稚園でお友達に刺激を受けて食べられるものが増えてくれると嬉しいな!


さてそろそろ本格的に掃除始めないと!と思ってから2日ほど経ってしまいました…。
ヤバいヤバい…。

もう18日!