楽天のスーパーセールで買ってしまった3800円のミシンが届いて20年弱ぶりに
ミシンを触りました。


あまーんのランチョンマットを作ってみたけど出来はヒドイもんです。
やっぱり苦手…。
何とか巾着くらいまでは作れるようになりたいっ!




晩御飯たち。


さんま。
かぼちゃ煮物。
サラダ。
鶏肉のカレーパン粉焼き。(冷凍)



水菜サラダ。
鮭とさんまの南蛮漬け。
(南蛮漬け、大好きすぎる)

豆腐の肉味噌のせとろろグラタン。
(意外に子供たちにヒット!
焼いた豆腐に肉味噌乗せて卵を混ぜたとろろをかけてチーズ乗せて焼いただけ。)




ツボダイ。
鶏肉の香草パン粉オーブン焼き。
コールスロー。



ホッケ。
蒸し茄子の辛子醤油かけ。
手羽元トマト煮込。
カボチャ碗蒸し。







最近のお弁当たち。






とりあえず3週間のダイエット終了しました!

結果、体重は2㎏ほど減。
何とかソラ妊娠前には戻ったけど
目標のあまーん妊娠前までにはまだあと2㎏あります。


でもこれはもう長期でダイエットするか運動しないと無理かも!?
代謝、落ちてるんだなー。
簡単には落ちないもんだ…。



夜ご飯の別メニューはとりあえず終了して
これからは昼と夜は食べすぎないように
しつつ腹筋は続けます。





今日、ついにストーブのスイッチオーンしてしまいました…。
だって寒いんだもん。

衣替えしなきゃなぁ~。











Android携帯からの投稿