昨日の晩御飯。
あまーんと一緒に必死祭
和風ジャーマンポテト。

何が和風っていうとお出汁を使ってること&醤油が入ってること、

ネギをパラパラかけたこと。


豆腐のあんかけ。

ニラとしめじ入りのあんかけ。


ホッケみりん漬け。

このみりん漬け、とっても美味しかったラブラブ

しかもトレーごとレンジでチンすればOKの便利さ!

魚焼きグリルを洗わなくていいなんて素敵合格




土曜日、友人Sちんのお宅に使わなくなったベビー用品を

どーんと届けてきました。

妊娠8ヵ月に入ったSちんは相変わらずほっそい体だったけど

お腹はしっかり妊婦ちゃんママ

いよいよ近づいてきたって感じでこっちまでワクワクします。


しかしSちん、出産は怖くないんだってビックリマーク

産んだあと育てることのほうが不安だって。

強いなぁ目

最初の妊娠の時、私なんてどんだけ痛いのかーとか

あそこが裂けるとか聞くたびにゾゾゾー叫びとなって

「ムリムリムリーあせる」なんて言ってたのに・・・。

(産んだあとのことなんか不安に思う余裕すらなかった)

Sちんは頼もしいお母さんになりそうで安心だわ音譜


Sちんとたくさんお話して私も気分転換できて

地震以来なんとなく重かった心を軽くして帰ってきました。