昨日はひな祭り。

本当は定番の生ちらしとかハマグリのお吸い物なんかを

作りたいのですが、それではあまーんが喜びません・・・ので

あまーんと一緒に必死祭
ハンバーグ。これでも一応ハート型ドキドキ


それからひし型寿司。

あまーんと一緒に必死祭
上から鮭フレーク。卵とレンコン。

きゅうりと枝豆を混ぜた酢飯を牛乳パックの型に

順番に重ねて詰めました。



そしてお雛様ケーキ。

あまーんと一緒に必死祭

あまーんと一緒に必死祭
米粉のスポンジのロールケーキ。

巻いたのは丸ごとのイチゴとつぶあんを混ぜたクリーム。

上のクリームにもイチゴのピューレを混ぜてピンク色にしました。


相変わらずデコレーションが下手すぎて残念な仕上がりですが

美味しかったですラブラブ


米粉でスポンジ作るとすごく軽い仕上がりになるような。

ただしっとり感は小麦粉の方が出るかな?

小麦粉でのレシピを米粉に変えただけなので配合の問題かも。



喜んでもらえました≧(´▽`)≦